※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BLYTHE
子育て・グッズ

検診前のミルク・母乳の時間について相談です。朝9時に病院に行く予定で、自宅を出る直前でも大丈夫でしょうか?

もうすぐ1ヶ月検診があります。

検診の前は、ミルクとか母乳とかあげたらいけないと言われたのですが、どれぐらい前だったらあげてもいいんでしょうか…?

ちなみに、朝の9時ぐらいに病院に着くように行こうと思います。
あと、自宅から病院までは約30分〜40分かかります。

自宅を出る直前ぐらいでも大丈夫ですかね?

コメント

たんたん。

健診の前にあげたらだめなの初めてしりました!わたしの病院ではそのような説明はなく、外出するさいは母乳、ミルクをあげてから1時間はあけてから外出するようにとしか言われませんでした!なので一ヶ月健診のときは病院につく1時間前に授乳しました!

はやまま

私も初めて聞きました。
私の場合は月齢が小さい時は出かける直前に母乳あげてました。

その病院に確認したほうがいいかもしれませんね。

seina

私もはじめて聞きました。
授乳してからいった記憶があります
ぐずった時用にミルクも持参し向こうでもあげてました
他にミルクのんでる子もいましたよ
病院にもよるのかもしれませんね♪

鯉mama♡♡♡

その病院によって違うみたいです
上の子の時は検診の内容に、授乳状況を見たいので飲ませないで来てと言われ、下の子の時はまもなくですが、飲ませて来ると体重増えるから家出る1時間くらい前にと言われました
移動に30~40分かかるよあだったら家を出る直前でもいいと思いますよ!
ただげっぷを必ず出してあげないと戻す可能性があると思います

鯉mama♡♡♡

下の子は逆に飲ませて来てと言われました
私の場合、ケープも揃えてないし、上の子の時も膝掛けとかで代用したので、検診1時間前に飲ませて行くつもりです
もし、病院でぐずったらまた膝掛けで代用して飲ませるつもりです

みん

私の行ってる病院もあげてこないでね。と言われました!
1時間前までなら大丈夫って言われましたよ!
子供の診察する時に、吐き戻しちゃったりする子がいるみたいです(´・×・`)

BLYTHE

検診で赤ちゃんのお腹押したりするから?みたいな事言ってたんですよー。
なるほど!
1時間前ぐらいですね。
ありがとうございました♡

BLYTHE

検診のときに赤ちゃんのお腹押したりするから?みたいな事言ってたんですよー。
そうですね!
病院にきいてみます。

BLYTHE

検診のときに赤ちゃんのお腹押したりするから?みたいな事言われたんですよー。
一応、ミルクも持参する予定です。

BLYTHE

病院によって違うんですね。
病院につく1時間前を目安に
あげようと思います。

BLYTHE

病院によってさまざまなんですねー。検診のときに赤ちゃんのお腹押したりするから?吐き戻しとかあるから?みたいな事言われたと思います。
なるほど!
1時間前ですね!