※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace@351
子育て・グッズ

2人同時に予防接種するか、1人ずつにするか悩んでいます。母に見てもらって1人だけ連れていくことも可能です。どうしたらいいでしょうか?

今週来週あたりに日本脳炎の予防接種を予約するんですが、4歳の上の子が追加、3歳の下の子が1回目です。
2人とも注射は大嫌いです。
ふたり同時に打とうか1人ずつにしようか悩みます。
母に見ててもらってお留守番させてひとりだけ連れてくことは出来ます。

皆さんならどうしますか?

コメント

純ちゃん

我が家も来月あたりに追加予定です!同じく注射大嫌いなので、前回も三人がかりでやっと打てたほどでした😵

私ならやはり、一人ずつ連れて行くかな、と思います💦

なかなか大変ですよね😭無事に終わると良いですね🍀

• ace@351

ace@351

3人がかり大変でしたね…。
    やはり1人ずつの方が疲れないですよね。

母と相談してみて日にちを合わせて行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 10月22日
cony

年齢や種類など違いますが、兄弟2人同じタイミングで予防接種できる時があり、一緒にしてもらいましたがなかなか大変でした。

2人とも泣いて抱っこ抱っこになってしまい、なかなか泣き止んでくれませんでした。

何度も行くのが苦でなければ一人一人の方がフォローしやすいと思います!

• ace@351

ace@351

それは大変でしたね。
    やっぱり抱っこと号泣待ってますよね。
    ほんとは1回で終わらせたいところですが(笑)
    1週間空けて2回行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 10月22日
3姉妹年子ママ

うちは今週末に3人インフル打つんですが、毎回3人連れて病院行ってます。
誰かが打ってるのとか、診察受けてるの見て慣らしていってました。
今では診察台の順番の取り合い、しない子も診察したいと駄々こねるほど、病院好きで逆に困ってます💦
注射も全然平気で、順番に応援してますよ(笑)
3人まとめてのほうが私は楽です。

• ace@351

ace@351

まだ小さいお子さんなのに素晴らしいですね。
    うちの子は小学校上がらないとそうなりそうにないです(笑)
    今回の注射で長男が平気じゃん!ってなってくれることを願ってます。

• 10月22日