※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤっペ
子育て・グッズ

ミルトンの液から出してそのまま使っても大丈夫ですか?新生児に使う場合、熱湯消毒が必要でしょうか?実際の使用方法を教えてください。

カテが合ってるのか分からないけど…

今、生後8日の息子を母乳とミルクの混合で育ててます♪

哺乳瓶はミルトンを使い消毒してるのですが、使う時にミルトンの液から出して そのまま使って良いのか、使う前に熱湯で消毒した方が良いのか悩んでいます。

実際、ミルトンを使ってる方は どうしてるんですか?

息子は新生児だし液から出して そのまま使っても大丈夫なんでしょうか?友人には 液から出した後は熱湯消毒しないと危ないと言われたので心配に なってしまって…。

コメント

S太ママ♡♡

ウチはミルトンから出してパッパッって水気を切ってそのまま使ってました💕
ミルトンにもそのまま使っても問題ないと書いてありました

• アヤっペ

アヤっペ

私も説明書を見て そのままでも大丈夫と書いてあったので そのまま使おうとしたら友人に「そのまま使うと体調崩すよ」って言われて心配に なってしまって…

• 4月21日
ちぃまさ

そのまま使ってましたよ!
でも消毒液の匂いが気になったのでミルトンからだしたら水でゆすいで乾かして使ってます。
そのまま使っても大丈夫ですけどね!

• アヤっペ

アヤっペ

私も最初は そのまま使ってたんですが友人に「熱湯消毒しないと体調崩すよ」と言われ心配になってしまって…

• 4月21日

使う前に水でちょっと洗ってから使ってましたよ(๑´ω`๑)

• アヤっペ

アヤっペ

そのままでも やっぱり大丈夫なんですよね?友人に「熱湯消毒しないと体調崩すよ」と言われて心配になってしまって…

• 4月21日

退会ユーザー

説明書にも大丈夫と書いてあるので大丈夫かと(*´-`)

心配なら手間かかりますが熱湯で消毒するか、ミルトンはやめて熱湯消毒だけにすれば良いと思いますよ💡

• 4月21日
  • アヤっペ

アヤっペ

やっぱり説明書にも そのままで大丈夫って書いてありますよね(^^;
    そのまま使う事に します♪
    せっかく買ったんだし…

• 4月21日
きなこ♡

私は病院ではミルトンを使ってました。
看護師さんからは「液から出したらそのまま使っていいよ」と言われてそのまま使ってましたよ(^^)v
退院してから今はピジョンの消毒液(ミルトンと同じようなもの)を使ってます。
気になる時は液から出したあとちょっと水道水ですすいだりはしてます(^o^;)

ミルトンしたあとの熱湯消毒は初めて聞きました!!

• アヤっペ

アヤっペ

私も病院でミルトン使ってたんですが病院の液は病院専用の液らしくて市販では無いらしく同じ様に そのまま使っても大丈夫なのか心配になってしまって…。

• 4月21日
  • きなこ♡

きなこ♡

病院専用なんですね~!!
    何が正解かわからないですよね…
    私でも友人からそうやって言われるとすごく心配になると思います(´;ω;`)
    でもあまり神経質に考えないほうがいいと思いますよ(*´∀`)ノ

• 4月21日
  • アヤっペ

アヤっペ

初めての子だから心配に なっちゃって…(^^;

あまり神経質に ならない様に気をつけようと思います♪♪

• 4月21日
Yuu🍀

ミルトンではないですが、同じようなつけ置き消毒液を使用しています。

そのままでも平気なはずですが、なんとなく水でゆすいでから使ってます!

ミルトン後の熱湯消毒は初耳です。。

熱湯消毒するなら、逆にミルトンいらないですよね。笑

神経質な方なのかな?と思います(*^_^*)

• アヤっペ

アヤっペ

友人の義理母が産婦人科の看護婦さんで そう言われてたみたいで…(^^;

• 4月21日
しほやん

上の子のときもミルトン使ってましたが体調崩すと言ったことはありません!体調崩すと言うのは風邪引きやすいとかですかね?(>_<)
ミルトンは産院でも使われてるものなので熱湯消毒しなくても大丈夫ですよ!そのまま使ってもいいし臭いが気になるなら洗ってください♩

• アヤっペ

アヤっペ

良かった…♪それを聞いて安心しました♪♪

• 4月21日
ちょこむ

におい気になりますよね(>_<)
取り出したあと水で洗ったほうがいいのか助産師さんに聞いたら
そのままでいいよ〜水で洗ったら、消毒の意味なくなるよと言われました💦

• アヤっペ

アヤっペ

そうなんですね…(¯∇¯٥)
    子供が体調崩すんじゃないかって心配だったけど 大丈夫って分かって安心しました♪♪

• 4月21日
ぽこあぽこ

わたしもミルトンにつけて、水で軽くゆすいでから使ってます(^o^)
箱にも、そのまま使えると書いてますので。

ミルトンの後に、熱湯消毒するなら、ミルトン必要ないですよ。笑

• アヤっペ

アヤっペ

ですよね♪
    ミルトンから出した後は そのまま使う事にします♪

• 4月21日
clover(*´∀`)

うちは乾燥機で乾燥させてます😃

気になるなら熱湯消毒してもいいのでは😊

水で洗うのならミルトンしてる意味ないからオススメできないです💦

一番は熱湯での煮沸消毒が一番なんですがね💕

• アヤっペ

アヤっペ

乾燥機?

ミルトンに漬ける前に洗ってから漬けてるんですが 使うときは そのまま使っちゃってて…

• 4月21日
  • clover(*´∀`)

そのまま使って大丈夫ですよ😃

水道水で流さなければ大丈夫です(^-^)

• 4月21日
  • アヤっペ

アヤっペ

良かった〜♪
    初めての子だから心配に なってしまって…(^^;

• 4月21日
  • clover(*´∀`)

私も初めてですが甥と姪もミルトン使ってたんでなれてます😃

哺乳瓶何本かあれば西松屋に安い哺乳瓶乾燥させる台みたいなのありますよ😄

• 4月21日