※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児休職中の女性が、来年4月に仕事復帰予定で、川越駅周辺の保育園を検討中。候補は仙波町保育園、おひさま保育園富士見町、ふじ保育園。情報やおすすめの保育園を教えて欲しいです。

川越市在住、現在育児休職中で1才と3才の子供がおります。
来年4月より仕事復帰するため、4月入園の保育園の申請をする予定です。
川越駅周辺で探しており、いくつか見学も行きました。
環境や条件から
・仙波町保育園(公立認可)
・おひさま保育園富士見町(私立認可)
・ふじ保育園(無認可)
が今のところ候補に上がっています。
そこでこちらの保育園の情報を少しでも知っていたり、通われてる方がいらっしゃいましたらぜひ情報を教えて頂きたいです(>_<)
また上記以外でも川越駅周辺でおすすめだったり、あまりおすすめしない・・・などの保育園がありましたらぜひ教えてください!
よろしくお願い致します。

コメント

だんご3

今まで仙波町、富士見町あたりは保育園が多くなく仙波町保育園に認可希望者の申し込みが集中してました💦
おひさま富士見がその緩和のために出来たそうですがまだまだ足りない地区ですよね〜😭

ふじ保育園は友人も見学に行き保育内容に魅力を感じていましたが、お子さんお2人だと結構お金がかかっちゃいますよね💸💦
今までも認可に決まる前にふじに居たよって方いましたが悪い話は聞かなかったですよ〜😊

兄弟同時に申請だと加点も付きますね👍もう少し通える範囲を広げて希望園を増やせるようなら入園できる可能性が高くなりますよ❣️
道路を渡った新宿町、川越七歩の2園はちょっと場所的に難しいですかね💦
七歩は集いに行きましたが雰囲気良かったですよ✨
増やせるとしたらそのあたりかなぁと。

あまり参考にならない意見でスミマセン💦

• だんご3

だんご3

七歩保育園ってわかりづらい場所にあるんですよね😅
    見学は予約が必要でしたが、七歩さんのつどいの広場は平日火・水・木曜9時半〜14時は予約無しで遊びに行けますので、ご予定が合えば見に行ってみてください❣️
    ちなみにつどい利用でも駐車場の使用🆗でした👌

申請締切も迫ってお忙しいと思いますが、希望園に決まるよう願っております😊✨

• 10月22日
みかん

ふじ保育卒のお子さんが長男次男の同級生にいます‼︎
教育熱心なお母様ばかりで、皆さんあえてのふじ保育です(^^)
給食も美味しいし保育時間も長いし、音楽要素たくさん🎵
無償化になったので前よりは負担が少ないですね^_^

おひさまはいまいちとある人から聞きました。
小規模のおひさまは良かったので、また違うんだな!という感想です💦