※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
お出かけ

神戸市東灘区に住んでいます。息子が一歳になって、歩けるようになって…

神戸市東灘区に住んでいます。
息子が一歳になって、歩けるようになって、お外が好きなので、自然たくさんのところに連れて行ってあげたいのですが、おすすめスポット教えてほしいです。
動物園とか植物園とかじゃなくて、あまり触られていない自然スポットが知りたいです。
車はあるので、2時間以内くらいのとこらなら行けます!!

コメント

ままり

行動圏内かわかりませんが、三木山森林公園が虫取りもできるような自然豊かな公園だと友人から聞きました!

子鉄の母

求めてる感じでは無いかもですが。

北区のしあわせの村は芝生広場があり、日本庭園あったり、アスレチック広場(ロング滑り台とかイカダとか)あり平日なら人も多くないのでのんびり遊べますよ。
駐車場料金も、無料です🎵

mama

多可町の余暇村公園おすすめです!

まゆこ

私も東灘区です(^∇^)
よく行くのは、淡路島(花さじきや牧場、明石海峡公園)、一庫公園(遊具、芝生広場、浅くて消毒済みの水路)、
区内なら住吉川(泳いだり、魚、カニや虫捕まえたり)
なんだか水辺ばかりで、もう季節外れですが、、、(>人<;)

ママリ

芦屋浜にある総合公園がアスレチックや芝生も広くてオススメです!