※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日切迫早産で再入院しました。20週でシロッカー手術を受け、出血がありました。先生は34週まで持たせたいと言っています。張りどめ点滴で対応中です。

切迫早産で昨日から再入院になりました…
19週で子宮頚管無力症と診断され、
20週でシロッカー手術、
1ヶ月ほどで退院できたものの
昨日出血があり受診すると切迫早産と診断されました。
シロッカー手術で縛ったところまで
内側からグイグイ押して突き破ろうとして、
糸がくい込んだことによる出血だと言われました…

シロッカー手術してから再度切迫早産で入院になった方、
そのまま張りどめ点滴で何週までもちましたか😢?
今は手術あとよりも多めの点滴で張りを抑えてます…
先生からは肺機能ができる34週まではもたせたいと言われました😖

コメント

こんにちは、
もうすぐ34週なる妊婦です。私の場合は再入院ではなく、継続入院ですが16週から入院し18週で子宮頚管無力症という事でシロッカー手術をしました。来月に抜糸をしそのままお産が済むまで入院する予定です。お互い頑張りましょ〜ね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    継続入院でしたら結構長い間入院されてるんですね💦

術後の張りが引かなくて入院継続になられたのですか?

私も今のままもってくれればいいのですが、
    これ以上押す力が強くなって
    抜糸する時期までもたなさそうだったら
    切れてしまう前に抜糸してそのままお産になると言われました😖

• 10月22日

退会ユーザー

術後の張り、バリバリありました〜😭シロッカー手術は手術室にて20分もかからないで終わったのですが消灯迄に張りがすごく点滴が上がったりでしたよ。その2日後にエコーで見ると短くなっていないから安心だね。と言われていたのですが、油断もできないからね。と言われ続け8月に帰れるのかと思えば一気に縛ってる所まで短くなってしまい、今では内子宮口までが開いているようでドキドキです。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も術後張りがなかなか引かなくて3段階点滴上がりました💦
    無力症だと縛っててもやっぱり急に短くなってしまうんですね😖
    私もこのまま点滴でもってくれればいいのですが…
    とりあえずの目標34週まで、たまこさんもうすぐですよね😢
    頑張ってください😖

• 10月22日

退会ユーザー

私がyellもらっちゃいましたね😭ありがとうございます。
    私は来月の37週前に抜糸をしそのまま、すぐに陣痛や破水がなくても現在の身体の状態から行くと退院する体力がない(けいかんが短く尿道カテーテルが入って食事や寝返りなど全て全介助です)からやばいです。お互い頑張りましょうね。

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😢
    37週まで抜糸しないんですね💦
    カテーテルあるとなかなか体自由に動かないですししんどいですね😔
    今まで耐えてこられた分、
    もう少し頑張りましょう😢
    元気な赤ちゃんに会えますように😭🙏

• 10月22日

退会ユーザー

私の担当医が、37週を目安にと言っていました。質問者様も大変でしょうけれども、週数稼いで元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで私の赤ちゃんも頑張ってもらいたいです😢
    37週入らないと正期産じゃなくて早産扱いですもんね💦
    ありがとうございます😊✨

• 10月22日

退会ユーザー

おはようございます。
    そしてグッドアンサーありがとうございます。🙂お互い、1日でもお腹に赤ちゃんを入れてあげられるようにひたすら、横になりましょうね。また、美味しくない病院食てはありますが赤ちゃんを大きくさせるためと思い乗り切りましょうね!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌞
    こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます🤗

昨日また出血がありました💦
    ずっと続く訳ではなく、出たり止まったりなので
    また縛ったところから出血してるのかと思います🤕
    朝から結構胎動が激しめなので、ちょっと落ち着いてーって思ってました💦
    病院食、食べたいものを食べられないのは苦痛ですよね😭
    赤ちゃんのため、それ一心で頑張りましょう😢✨

• 10月28日

退会ユーザー

また出血しちゃったのですね😢週数的に、胎動が激しい時期ですもんね。横になっていて、腰はつらくないですか?私は腰が痛くて清拭タオルの温かいタオルや、ゆたぽんを借りて腰を温めたりして緩和しています。脇腹とかでも温めたりしても、少しは楽になりますよ🙂

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向けでいるとお腹も張るし腰が痛くなるので横向きで横になってますが、ずっと同じ体勢だとやっぱり体自体が痛くなります😱💦
    立ってる時は腰が痛すぎたんですが、横になってる方が痛みはないので楽です😭
    教えていただいてありがとうございます✨

• 10月28日

退会ユーザー

右下にしたり左下にして、腹圧がかかりにくい体勢が1番です。ご飯食べる時とかも、お腹が張ると思うのでストローで飲み物を飲むような感じで、ゆっくり息を吐いて食べてくださいね。

• 10月28日
ちやん

入院はしていなくて申し訳ないですないんですが、15wでシロッカー、29w子宮頚管2センチとなり切迫早産でリトドリン4錠~5錠飲みながら自宅安静、週1診察、先週1.68センチとなり😭とりあえず帰れたもののあまりにもまた短くなっていれば今週入院となるかもなというところです。
私も目標は34w、どちらにしても36wか37wには出そうかと言われています。
赤ちゃんが降りてきているのは心配ですね…とにかく安静頑張りましょう😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    そこまで短くなってても入院無しで大丈夫なんですね😱💦
    抜糸自体は36.37週でするのが一般的みたいですよね…
    そこで抜糸して出てくるか予定日まで出てこないかはその人次第って言われましたが、
    既に押されて縛ったところから出血してるぐらいだったら抜糸したらすぐに産まれそうです😓
    入院になったのでひたすら横になって耐えてもらうしか、自分ではどうしようも出来ないのが辛いです😢
    下腹部、きっと縛ったところだと思いますが、たまに痛むので、トイレに行く度に出血してるんじゃないかって心配です😖

• 10月22日
  • ちやん

ちやん

多分縛ってることと、出血や腹痛がとりあえずないことで帰れてますがもう逃げられなさそうです…初め34wまでもたないだろうなみたいな感じだったので、もう家にいたいんですけどね😭
    金曜日で34wなんですがここまできたらきたで、臨月までもたせたいなーとか欲が出てきます💦
    安静と張りどめくらいしか出来ることがないのがしんどいですよね。。
    私もトイレ行く度におりものシートとかペーパー見るのドキドキします😫お腹の1日は保育器の4日分と言うくらいなので、1日でもお腹にいて欲しいですよね😢💞

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    私もここまで2週間ごとの健診で異常なく、術後の経過も変わりなくだったので、突然出血してまさかって思いました😢
    確かに34週超えれば次は36.37週ですよね😭
    それ以外に何か自分にできることがあればやるんですが…
    自分が頑張って赤ちゃんに負担が行かないのであればそれが一番ですよね😖
    1日と4日では全然違いますもん😢
    とにかくあまりにも動く時はちょっと大人しくしててーってなってます💦

• 10月22日