※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

数日前から陰部が痒いです。カンジダ以外にも原因はあり得ますか?旦那が…

数日前から陰部が痒いです。カンジダ以外にも原因はあり得ますか?

旦那が浮気したのかもしれないと不安で毎日悲しい気持ちになります。来週検診なのでそれまで受診するのは我慢しようと思っています。

妊娠前にカンジダになったことがあり、その時に処方された塗り薬を塗ろうかと思っています…確か3年ほど前のです。妊娠中期に痒くなった方いますか?

コメント

🧸

開封済みの塗り薬なら3年も経ってるもの使うのはやめたほうがいいと思います…

• はな

はな

ですよね😣ありがとうございます!

• 4月21日
canaria

妊娠中はカンジタなりやすいので、旦那さんが浮気したっていうのはわからないですよσ(^_^;)出産するまでに完治していれば問題ありませんが、膣カンジダにかかったまま出産してしまうと、産道を通って生まれてくる赤ちゃんにカンジダ菌が感染してしまい、鵞口瘡といって舌に苔のような白いカビが発生したり、カンジダ皮膚炎によるおむつかぶれなどを起こしてしまう可能性があります。

• はな

はな

出産するまでに完治するといいです😭ありがとうございます!😢

• 4月21日
りん

わたしもその頃から妙に痒くなり出しました😳
カンジダかと思って調べましたが、おりものは変化ないしちょっとかぶれちゃったのかなあと思って気にせずいたら治りました😅
先日内診した時は何も言われなかったので蒸れてたんだと思います。
前になったことあるみたいなので症状はご存知かと思いますが、眠れなくなるほど痒いですか?我慢出来ないほどなら時期関係なく診てもらった方がご自身も安心かなと!

• はな

はな

オリモノには変化ないです!以前なった時は眠れない程痒くて掻きむしってました😂😂💧この世のものではない痒み!笑

でも今回は4日前頃から、ん?痒いな?…と気付き下着が当たったりシャワーの時にすごく痒くなるので、蒸れてるだけですかね😣💧

• 4月21日
  • りん

りん

そう言いますよね😅
    あとおりものがカッテージチーズみたいって聞いたのでそこまでじゃなければ大丈夫だと思いますよ!わたしもそんな感じでしたし🙌
    でもむやみに薬も飲めないので次の検診で聞いてみても😊👌

• 4月21日
  • はな

はな

オリモノは特に気になる感じではないです😊早く治ること願います😯😯❤️

• 4月22日
カナコッコ

乾燥でも痒くなるみたいですよー。こんなところ乾燥するんですか?!って聞いたら、するよーって。
リンデロン?か何か処方されて塗ったら落ち着きました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• はな

はな

乾燥でもなるんですか?👀👀初耳です!

次の検診で聞いてみます!ありがとうございます❤️

• 4月22日