※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

5年前、産後だったからか主人の友人達を未だに恨んでいます。別に主人が…

5年前、産後だったからか主人の友人達を未だに恨んでいます。
別に主人が断っていたから良いのでは?なのですが、グループトークの音をオフにしていた事や、私がLINEを勝手に定期的に見ると分
かっていたから断っていたんじゃ?などいらぬ事を考えてしまいます。
しかもグループトークの名前、あげさげを調べたら男性が見る動画サイト名?なのかな?って感じでした。主人に聞いても名前は分からない。です。
当時グループトークを写メして友人達の奥様方や彼女達に送りつけてやろうかとも5年経った今も考えてしまいます。
この内容が凄く腹ただしいです。既婚者は嫁子持ちなーって送った主人の友人は、私も会ったことある人です。今年も年賀状が届いて今年こそ集まれたらいいね!って書いてましたが私からしたら、は?です。
誘ってくんな!って思ってしまいます。主人次第なのでは?って回答は分かってはいるものの、当時の許せない気持ちがいつまでも取れず、友人達のSNSを調べて繋がりで奥さんまで辿り着いたので写真を送って幸せを壊したくなる私はおかしいでしょうか?
主人は誘われても行かないよ。って言いますが嫁がいるから行かない。って断ってほしいのに、断ってる方々見たら誰も送ってなくて、無理。やすまん不参加。などそれだけ。その断りならまた誘われると思います。なぜそれだけなの?って感じます。どうすればこの友人達を許せられるようになりますか?未だ苦しいです。
写真の内容も女性を慰安婦だとか腹ただしいです。

コメント

ma3

旦那さんが行かなかったからいいじゃないですか。

こんなの相手にしてたらキラキラさんまで同レベルになっちゃいますよ。
無視が1番。

ままり

気にしすぎだと思います。
あんまり束縛激しいと裏でコソコソされますよ〜
自分に自信持って〜

杏仁豆腐

どこに腹立つのか私にはわかりません(−_−;)
しかも5年前…しかも断ってる…
それに私の夫が筆頭主でも家庭壊れません(笑)夫を恥ずかしい男だとは思いますが、今の夫を見て判断しますね。

写真を送られたところで正直いつの話?変な女だなって思います…

ママリ

うわぁー……ドン引きですね……
私ならそういう人とは縁切ってと言うと思います…そんな下劣な人といつまでも友人でいられる人もちょっと信用できないです。

アホ丸出しのお友達ですね💦
アホは自滅するので放置で。
アホの奥さんに送るのはよろしくないかと💦

こういうノリの人いますよね😰相手にしないのが1番だと思います!だから旦那さんも欠席の一言で済ませたんではないかなと思います(*^^*)
他の家庭は他の家庭なので、わざわざ送っても、その奥さんたちから逆にキラキラさんがなにこの人?な目で見られるかもしれませんし💦
このまま恨んでいてもキラキラさんがつらいだけなので、難しいかもですが忘れちゃうのが一番かなと思います(>_<)

男の人ってこんなもんですよ…
ご主人が行ってないし、行く気もないように思えます。
確かに私も同じようなことされたらイラッとはしますが家庭を壊したいとかそこまでではないと思います😣
私なんて妊娠発覚した時旦那が元カノとこそこそなんかしてましたよ(笑)

ぽんぽん

男性って女性と違っていちいち断りを入れる理由話さない気がします。行けないなら「無理」「不参加で」で終わりかなと…😅
いちいち嫁がいるからとか理由言わない気がします💦断ってるからいいじゃないですか✨

💘

1人テンション上がってみんな欠席ってワロタって感じです(笑)

そいつ痛いな〜。もう関わらんといて欲しいわ〜。って旦那に言って終わりますかね😅

ご主人は欠席。だけ送って話にも加わって無いみたいだし良いご主人だと思いますよ🌷✨

あ

たしかに、既婚者にこんな誘いをしてくるのは最低だと思います。
私もヤキモチを妬いてずっと根に持つほうですが、旦那さん断ってるしこれはちょっと気にしすぎではないかな?と思います😣
嫁がいるから無理。とはわざわざ言わないような気がします💦

このグループは抜けさせましたか?
私なら抜けさせて、もうこの人たちとはあまり関わって欲しくないということを伝え、気持ちの区切りを付けて終わりにします😌
5年前とのことですが、旦那さんと話し合いを納得いくまでしっかりした方がいいと思います😊

さあママ

奥さんには送らないけど、自分の旦那には「こんな恥ずかしい奴になるなよ」って言うと思います☺話のネタにするには良いですね😄

その友人の幸せが壊れたら、満足なのでしょうか?
きっと自分の行為を後悔すると思います。

直後であればまだ理解してくれる人がいたのかもしれませんが、5年経ってこの画像を送り付けるようなことをしたら、たぶんキラキラさんの行動を良く思わない人が大半だと思います。

旦那さんが断っているのなら旦那さんのことを信じればいいと思いますし、忘れないにしても、もう考えないようにしていったほうがいいと思います。嫌な人のことを考えてる時間って、無駄なことが多いと思います。
その時間から何か生まれますか?

ただ、その友人たちを許そうとしなくてもいいとは思います。無視、知らない、でいいと思います。

かなピンママ

こんなバカはどこにでもいるし、気にしなくてもこのバカは今頃自滅していると思いますよ💦💦
痛いことを言うこのばかたれとは関わるなやと私なら主人に言いますかね😅
ご主人全く話に関わっていないから、いいご主人だと思いますよ〜!きっとそのばかたれとも疎遠にしてるんじゃないですかねー✨✨

えー?いやいや、こんな最下層な男はなかなかお目にかかれないでしょ!

こういうゲスいのに未だに関わってる人間にも関わりたくないですね。
類友ですよ

普通に生きたら関われない層ですよー
慰安婦って…
信じられんわ…

絶縁できないなら私なら別れるかも。現に5年苦しんでますよね、、

10年後も許せてないとおもいます。

タマ子

下衆な友達のようだけど、
男性は嫁がいるから無理などと装飾はせずに、不参加、無理、と一言で終わらせる人の方が圧倒的だと思いますよ。

5年前の事なんですよね…
もう時効でいいのでは?
根に持つのはいいですけど、怒りのレベルを保つのも疲れませんか?

それにご主人は会話に加わわってないみたいですし。

私なら「あの人たちとの付き合いは私はやめて欲しいと思ってる。けどあなたの交友関係だから私がジャッジすることではないけど、最低限の付き合いにしてもらいたい」と
言うかな。

りんりん

周りの奥様方は
巻き込まない方がいいですね💦
自分だったらこんなのがきたら
ふつうに迷惑に思うだけで
発言者ではなく
旦那さんとの関わりを
やめておけと自分の旦那に言います。

言うなら発言者に伝えます。
が、5年も前なら次発見次第です。