※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

6週前半で初めて茶色いおりものが出て心配。初期の出血は鮮血や腹痛がなければ大丈夫なこともあるが、やはり心配。初期の出血経験のある方、経過や医師の診断を教えてください。

いま6週前半です。
いままで、出血は全くしていなかったのに、
今日になって茶色いおりものが出てき始めました。
急だったので受診しようと思います。

初期の出血は鮮血、腹痛がなければ心配ないこと多い
そうですが、やはり心配です。

みなさんは初期の出血(茶色、ピンク、鮮血)
はありましたか?
またそのときの経過、医師の診断はいかがでしたか?

茶おり→鮮血→切迫になる人もいるみたいで怖いです。

コメント

おはむ

わたしも6w1dで茶おりが始まり、翌日に受診して止血剤を貰いましたが7wに入るまで続きました。
とても心配でしたし、受診の際にエコーで子宮の中も確認しましたがとくに先生から何も言われず次の検診まで不安にすごしました😨
でも7w3dで心拍確認できて順調に成長しています!
鮮血でなければ大丈夫です!赤ちゃんの生命力を信じてあげてください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました!
    急にだったので、とても心配になってしまいました。
    今は止まったので、安静にしてます。

    • 10月22日
ちょこり

1人目の時茶オリで何回か定期健診以外で、受診しましたが、初期の茶オリならあまり心配いらないけど、鮮血ならすぐ病院来てね!
と言われましたよー😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました!
    やはり増えてきたり止まらなかったり、赤くなってきたりしたら
    受診ですかね!

    • 10月22日
deleted user

そのくらいの時、茶おりでて病院に電話したら次の日の診察になりました( ¨̮⋆)
ですが次の日には出血は止まっていて、診察はしましたがしばらく安静にしててね~で終わりました(´・ᴗ・` )
今は何事もなく順調ですよ♡*.+゚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    茶おり心配です!
    今、もう止まってしまったので午後様子見て出てくるようだったら
    受診したいと思います!

    • 10月22日
ママリ

茶おり心配ですよね。。💦
私は6週後半で同じように茶おり出て受診しました。
そしたら血腫からの出血だったので、1週間自宅安静でした。
でも茶色だったので、自宅安静だけど家事は普段通りにしてもよい、という感じでしたので、緊急性は高くはないかと思います。
それから2週間くらい茶おりちょこちょこありましたが、今は全くないですし順調です😊

茶おりは鮮血よりは緊急性が低いですし、初期にはよくあることのようですが、
心配でしたら電話で相談し、受診してみてもいいかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変だったのですね!
    初期には多いトラブルですね。
    結構体力仕事なので無理しないように気をつけなきゃです。

    • 10月22日