※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

二人目の出産時に2年間の間隔を開けることが一般的です。

一人目を緊急帝王切開にて出産しました。
二人目は2年開けるように言われましたが、二人目妊娠発覚時で2年なのか、出産時に2年なのか一般的にはどちらの意味でしょうか?

コメント

もな💅🏻

普通に考えたら、出産時から2年だと思います。

二人目帝王切開で出産しました❣⃛
こちらは「妊娠は」1年空けてと言われたので、それでいえば出産時に2年かなと思います✩.*˚

まあゆ

2年待って妊活してねって
ことだと思います😣
私は自然分娩ですが
1年あけてねって言われて
妊娠なのか出産なのかって
聞いたら教えてくれました😊

それにしても
2年長いですね😢
私の産院は帝王切開でも
自然分娩でも1年と
言われてます😣

たまこママ

同じく一人目緊急帝王切開でしたが、先生には「次の妊娠までは1年以上あけて」と言われました。
なので、出産を2年後という意味かなと思います🌼

すぐに二人目作っちゃうと、子宮の膨らみで傷が開いちゃうらしいです😱😱😱怖いですよね…

nyan

私も緊急帝王切開で第1子出産してから、今年第二子の妊娠発覚しました。
当時は一年以上あけてと言われてて、
妊娠で1年なので、出産時には2年になりますので、そういう意味だと思います。

tarako

病院や医師の方針で違いますね👀私も1人目は緊急帝王切開でした😁2人目は1人目が1歳になった時に妊娠がわかりました!子宮を1年間休ませるという意味で医師からは説明を受けました😊

何年開けても子宮の状態は個人差あるので確認された方が良いですよ✨

あやか

うちは2人目は、上の子が1歳半になってから妊活してねって言われました🤗

なこ

まとめての返信失礼します。
出産時で2年後ということのようですね、皆様ありがとうございます。
でもやはり病院や体調によって違うと思うので、検診の時に確認しようと思います。
ありがとうございました。