※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

みなさん病院てどのタイミングで連れていってますか?今までは鼻水がでた…

みなさん病院てどのタイミングで連れていってますか?
今までは鼻水がでたらすぐに連れていってましたが、今度から保育園に通うようになり、いまは慣らし保育中です。
金曜夜〜土曜午前に発熱、その後解熱しましたがいまは鼻水が黄色になってきています。
今日は祝日で病院はやっていない、
明日は午前病院やっているけど午前は慣らし保育、
木曜日ははじめての病院が午後もやっているがかかりつけは終日休診、
金曜は病院やっているが夕方まで慣らし保育。
風邪をひくと中耳炎になりやすいので病院につれていった方がいいかなぁと思うのですが、みなさんだったらどのタイミングで連れて行きますか?

コメント

まる

基本は発熱したらですかね😊
熱がなくてもあまりにも鼻水や咳がひどければ行きますが!

• なっちゃん

なっちゃん

基本は発熱したらですかね!
    今まで病院が近いこともあり、すぐ病院に駆け込んでいました😅

• 10月22日
はじめてのママり🔰

鼻水のみなら鼻水吸い器もってるので様子見で、咳がでてきたら行きます😊二人とも咳が悪化しやすいので💦

• なっちゃん

なっちゃん

鼻水吸い器って吸いすぎちゃうこととかありませんか?
    なんとなく怖くて買えてません…

• 10月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ないですよー
    痰が溜まってると中耳炎になったり肺炎になったりするので鼻水はこまめにとってあげたほうがいいですよ✨

• 10月22日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月23日
こまめ

鼻水だけなら様子見でいますが、うちの場合は咳が少しでも出ると熱がなくても即連れて行きます!
咳喘息になりやすいので😱
ただ、中耳炎になりやすいのでしたら鼻水だけでも私なら連れて行きますね😊
中耳炎になってからあの時やっぱり…ってなるよりは早めの行動のがいいかなって思うので!

• なっちゃん

なっちゃん

たしかに!喘息とか中耳炎になりやすかったら早めの受診の方がいいですね!
    ありがとうございます!

• 10月22日