※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAL0411
子育て・グッズ

息子がエルゴを使用しているが、インサートがきついようで、抱っこひもだけで大丈夫か気になる。

初めまして(・∀・)今1ヶ月半を迎えようとしている息子がいてエルゴを使用しているのですが息子が大きいのかインサートに入れると嫌がりはしないのですが凄くきつそうで…インサートとって抱っこひもだけで大丈夫なのでしょうか…( •́ .̫ •̀ )?

コメント

Yun

首がすわるまではインサート必須ですよ。

成長にかかわることなので、そこは守った方がいいです(;´Д`A

HAL0411

Yumikaさん そうですよね( •́ .̫ •̀ )首すわるまではインサート付けて使用してみます☆

ぼごーる

うちも一か月半の子がいます(^^)
うちの子も大き目なので、ボトムクッションを抜いてインサートを使ってますよ音

seina

インサート使ってました
必要かと思います
きつそうにしたりしてましたが
そのきつさがいいのか
ぐずぐずいったりしてもそのままにしてたら寝ちゃったりします
しばらく試してみてはどうでしょうか?

まめちゃんママ

うちは、何回か使ったんですが暑くて汗をかいてたのでクッションだけつかいました。
首がちょうど背中あてで支えられてましたし大丈夫でした♡
心配ならタオルなど挟むといいですよ♡

HAL0411

こーちゃさん あのクッション抜いてみたことは、無かったんで試してみようかと思います(・∀・)ノ

HAL0411

seinaさん あまり暴れはしないんですが、足をどういう感じにしてあげたらいいのかちょっと悩んでます(´×ω×`)様子を見てみます(∗•ω•∗)