※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーわからない状態でインフルエンザの予防接種打ちましたか?

卵アレルギーわからない状態でインフルエンザの予防接種打ちましたか?

コメント

モンブラン

結局やめましたが(結果卵アレルギー)、アレルギーわからなかったときに、病院で相談したときに「軽度の卵アレルギーの子なら予防接種受けられるし、病院で受けるからアレルギー出ても安心ってことで受けられる方見えますよ。逆に一歳未満は余り効果ないから、怖いからやめるって方もいます。個人的には低月齢の子に予防接種するよりも、保育園にいってないのなら、大人がうって家に持ち込まない、でいいと思います。」と言われましたよ😅

うた

やりましたよー‼︎
その後卵アレルギーとわかりましたが大丈夫でした♪
重度の卵アレルギーじゃない限り大丈夫って言われました。

やりましたよー!
1歳の時はアレルギー検査してなくて知らずに打ちました。
2歳になった頃、卵アレルギーが少しあることが発覚しましたがうちの子の場合レベル2でも全卵普通に食べられます😊
そして今年のインフル注射も普通に打ちました👍
問題起きたことは一度もないです!

あゆあゆ

下の子が打ちました🙂
小児科の先生に聞いたら量は少ないから大丈夫だと言われました💡