※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が急に離乳食を拒否し始め、食欲がなくなりました。帰宅後、急に拒否し始めたので困っています。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月の娘が急に離乳食を拒否しだしました😭

4-5日前から急に食べなくなり、ミルクは飲んでくれますが、離乳食だけでなく、反応良く食べていたベビー菓子もダメ。ひどいときはスプーンを見ただけで大暴れ😓

拒否しだす前に義実家へ2泊3日でいき、その間離乳食はベビーフードを使っていました。自宅でも一度試してからの使用だったし、帰宅して2日は普通に食べていたのに何故…💦

おもちゃや手を口に入れてもぐもぐしたりなめたりするのは、今でも好きでよくしています。でも手にお菓子を握らせて口に入れた瞬間、ひどく顔をしかめてすぐに口から出します。

それまでは量は少なめながらも食いつきはよく食べてくれていて、そろそろ2回食にしようかなー、と思ってただけに残念で…

皆さんどうやって乗り越えましたか?😭😭

コメント

びっこ

一度離乳食お休みしては?
リセットしてもいいと思います😃
うちは二人ともお粥きらいで10倍粥→7倍粥→フツーのご飯(10ヶ月~)でした。
🍙やふりかけご飯をパクパク食べてましたよ😅
野菜も調理したものじゃなく、ただ茹でただけのモノの方が好きみたいでした💦

• うみ

うみ

嫌がってるのを無理に食べさせるよりはお休みの方がいいですよね…💦
    コメントありがとうございました✨

• 10月22日