※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
子育て・グッズ

夜間断乳をして2週間ちょっと経ち、夜中に泣いて起きることが続いています。授乳で寝かしつけるのは良いでしょうか?上の子は4日目くらいから寝てくれたので、アドバイスや体験談を教えてください。

夜間断乳をして、2週間ちょっとです💦
大泣きはなくなりましたが、未だに2〜3時間おきくらいに泣いて起きます。

3食きちんとわりと食べてますし、夜はお茶もあげていますが、夜通し寝ません、、、

最後寝させる時に、授乳させて寝落ちさせるのがよくないですかね??😭

上の子は4日目くらいか
寝てくれるようになってたので、心折れそうです。
何かアドバイスや体験談教えて頂けると励みになります!!

コメント

ママ

9ヶ月で夜間断乳早いですね。すごいです!!
私は夜間断乳する前に、寝る直前のおっぱいはやめました。寝るときは上の子と一緒に本を読んでからゴロンと横になって寝るというとこから始めて、それができてから夜間断乳をしました。
まだ途中でグズグズいうこともありますが、ほとんど寝てくれて助かります。
子どもによって色々あると思いますし、どの方法がよいか手探りですが、早く朝までぐっすり寝られますように。。。

寝る時にあったものが無くなったら、大人でも不安になりますよね😅
子供もそれと同じかな?と思ってます。
下の子は生後1ヶ月から、なるべく寝落ちしないように、添い乳も出来る限りしないで育てました。
2ヶ月から夜通し寝てます🙆‍♀️✨
ちゃんと、今から寝るよー!とやって、寝落ちさせないのがよかったのかな?と個人的には思ってます😊💓

ママコットン

寝オチまで吸わせるのが良くないかもしれないです💦
うちのなんかまだ飲んでてお恥ずかしいのですが、飲みながら寝た日は眠りが浅いです。゚(゚´Д`゚)゚。
飲ませたあと、自力で寝れた日はほとんど起きません。