※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘のインフルエンザ予防接種、11月後半に1回目が遅いか悩んでいます。2回目は12月後半で予約がいっぱい。今から予約なしで1回目を打ち、2回目は11月後半に受けるべきでしょうか?

インフルエンザの予防接種、1歳9ヶ月の娘なのですが11月後半に1回目って遅いですかね?💦
出産したところでやってくれて2000円なので安くて予約したらすでにいっぱいでこの時期になりました。なので2回目は12月後半、、やはり、予約遅かったでしょうか。
今から予約なしでできるところで1回目を打って、11月後半の予約を2回目として受けた方がいいでしょうか??

コメント

今年はもう流行り始めてるそうなので少し遅い気がします。
娘さんが保育園へ通われているなら別のところを探してすぐに打ちに行ったほうが安心ですね(. ❛ ᴗ ❛.)

ママリ

効果が出始めるのが1ヶ月後くらいからと言われているし、もう既に流行っているので、遅いっちゃ遅いとは思うけど、何もしないよりは良いのかな??って感じだけど、今年は我が家は誰もやりません😅