※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
妊娠・出産

旦那の飲み会について、妊娠中のイライラや不安、旦那の帰りが遅いことについて相談しています。

旦那の飲み会について

みなさんは旦那さんの飲み会どこまでokしてますか?

我が家は今しかないし、ご飯作らなくていいから楽だし
終電で帰ってくるならどんだけでもどーぞって感じなのですが、
終電で帰ってくる頻度が低すぎて腹たちます😨笑

前までそんな気にならなかったのですが
妊娠初期に内緒で男3女3で飲みに行ってて浮気ギリギリみたいなことがあってから過敏になっている自分がいます💦
旦那は嘘つけない性格で本当に何もなかったみたいなので
ブチ切れましたが許しました。その時のことを結構反省してるみたいでそれ以降は本当に何もないのでそっちの心配はしてないのですが、、、。

朝帰りはしないようにしてくれてますが、中途半端に終電乗らずにタクシーで帰ってくるので、こっちが節約してんのにアホかと思います笑
一回タクシー代足りなくてお金払ってあげて、そん時もブチ切れたのでまあお小遣いの範囲でやるならいいかとは思ってますが💦

私自身妊娠してから情緒不安定になってイライラしやすくなってしまって、
妊娠前は酒、タバコ、ゴルフ大好きで妊娠してからすべて我慢となり羨ましい気持ちもあるんだと思います、、。
子どもができたことは嬉しいので、我慢していることに対してイヤとかは全然ないです。
でもなんで女だけー!とイライラしてしまいます、つわりも、赤ちゃん元気でいるかなって毎日心配するきもちも、出産こえー陣痛どんぐらい痛いのかなーって不安になる気持ちも、男は経験しないのか、と思うと腹が立ちます笑笑

今日も旦那は飲みに行ってて、仕事終わって合流するのが21時とかだったので終電乗れなくてもしょーがないかとは思ってますがまたか、と思ってイライラ😂笑
普段は洗濯も洗い物もしてくれるし、毎日お弁当ありがとうといってくれるしいい旦那なのですがー😂
妊娠中のイライラは本当半端ないなと実感しております😱

コメント

n

普段呑みに行かない人ですが終電までに最寄りに居ないと次の日1日シカトしてました😂
最近は飲みに行く日は実家に遊びに行って旦那のことも忘れるのでイライラしなくなりました!
飲み以外に普通に夕飯食べに行くとか夜遊びに行くって時は車使われちゃうので家にいますがそういう時は遅くても1時前後までは許してます!
家のこともやって欲しいと言えばやってくれるし滅多に遊びに行かない人ですが私の許容範囲超えたらキレます😂
うちの旦那も上の子妊娠してる時に内緒で元カノと他に男友達もいましたが私が元カノと連絡とったりするなと嫌ってるの知ってて会ってたので理由はあったみたいですが2年以上引きづってます😅

  • mika

    mika

    終電乗らないとまた乗らんのかい!とイライラしますよね😂
    1人で待ってるから余計にイライラしちゃうのかもしれないですね😭😭
    元カノ!それは私絶対許せないです!話聞くだけでもイライラするのに会ってたなんて許せないです😭

    • 10月22日
ぱんだ

普段から飲み会行く人じゃないので行くよーってなった時はどーぞどーぞ楽しんできてー!ってかんじです😌
そんな日は夕飯適当に済ませて子供と戯れて寝たい時に寝ます!

終電乗らずにタクシーは逆に迷惑なのでタクシー代勿体ないから朝帰りでいいです!って思います。笑

  • mika

    mika

    我が家はまあまあ頻度高めなのでどうしても心のどこかでいらだっちゃいます😂終電で帰ってこれば全然いいのに笑

    ほんとですよね!中途半端だな!って思います!笑 でも朝帰りも許せなくて葛藤です。笑

    • 10月22日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    頻度高いとまたかよーってモヤモヤしますね😭
    そんなに飲みいくなら私も1人で遊びに行きます❤って家事やらず出かけます😊笑

    朝帰られたらそれはそれで不安になったりおせーよってなったり妊娠中の情緒不安定手伝って自分でも処理しきれない感情が溢れ出てきますよね😂😂

    • 10月22日
ひなめ

飲み会は基本的に1次会までにしてもらってます!
断れずに2次会に行く事もありますがその時はベロベロに酔ってるのでソファで寝てと言ってあります^_^;

  • mika

    mika

    やはりそうですよね💦私も散々飲んできたので二次会断れない気持ちもわかりますが😂ベロベロだとお酒くさいですしね💦

    • 10月22日
あっぴ

よくわかります!!!
うちは週の半分は飲んできます😫
しかも殆ど終電逃してます💦
一駅なので歩いて帰ってきますが…
休日は家事育児良くやってくれますが、それでもイライラします😅
産後はこっちは寝不足で辛いから余計イライラしますよ😅

  • mika

    mika

    週の半分は頻度高めですよね!😱私だったらぶちぎれそうです😭
    やはりそうですよね、、どれだけ寝れなくなるのか未知ですがもっとイライラしそうで怖いです💦💦

    • 10月22日
m

わたしも同感です!!!
妊娠してる時も産後も旦那が飲みに行ったり、趣味のゴルフをしたり、何でわたしばっか。。って今日も思ってます!笑🥺
でもそのことをちょくちょく旦那に甘えてたら、土日はわたしが行きたいところに連れてってくれるようになりました!
言いたいことは言ってお互いのことわかってもらえたらいいですよね(T . T)

  • mika

    mika

    自分ばっかなんで、ってあんまり思っちゃダメだよなーって思いつつ思ってしまいますやね💦
    私も結構旦那に当たってしまいます😂
    旦那も私の気持ちはわかってるみたいなのですが行動が中途半端で腹立ちます。笑

    • 10月22日
ママ

旦那が車出勤なのであまり参考にならないと思いますが…

内緒で女性のいる飲み会に行く時点で私はアウトです!!!
臨月入ったら そもそも飲み会は断ってもらいますね😣💦

それまでだったら終電までに帰ることを約束して
週1ですかね〜🧐?
(お金は自分のお小遣い内で払ってもらいます!笑)



子供1人いますが、妊娠中のイライラよりも産後のイライラの方がヤバイですよ😂
今から少しずつでも気持ち伝えてmikaさんのストレスを減らすことをおススメします🙆‍♀️
私はそれを失敗して…
たぶん産後のイライラを一生忘れないです!!!!笑

  • mika

    mika

    アウトですよね、つわりでしんどい時にお前はそんなとこ行ってたのかとあの時はかなりブチ切れました笑
    本人も自粛するみたいなので11月入ったら行くのやめるとは言ってるのですが😞

    お小遣いで払ってもらって、終電で帰るを約束にしてるのに
    終電で帰らんわ、お小遣い足りんくなったら頂戴言われるわでブチギレてからはお金はなんとかやりくりしてるみたいです。笑
    産後もすごくイライラしそうですよね、、今から少しずつストレスを減らすようにします😭😭

    • 10月22日
  • ママ

    ママ

    こっちの辛さわかってもらえない上に 呑気に飲んでたのかぁぁぁって
    ブチギレて当然です🙆‍♀️
    子供生まれて飲み会自体行かなくなるのであれば
    今は最後のお楽しみってことで大目に見れますけど
    これからも続くならmikaさん しんどいですよね😭


    約束破った上に好きで飲んでるのにお小遣い頂戴はヒドイ😂💦

    うちの旦那もなかなかですが
    私のストレスが溜まっては爆発してるので
    だんだん良くなってきました!
    2人目妊娠中なんですが また産後のガルガル期が来るのが恐怖です😨
    お互い自分の為にも思ったことは伝えていきましょ❤️笑

    • 10月22日
ほうじ茶

飲みに行ってもいいけど終電までに帰宅が原則ですよね。
それが守れないなら飲みに行かせません🌋
何故なら父親になるのだから。
お金だってこれからぶっ飛んでいきますしね💸
そして産まれたあとも旦那さんがこの調子ではmikaさんの精神状態が心配です。
脅かすわけじゃ無いですが産後から始まる過度の寝不足、ホルモンバランスの崩れ、慣れない新生児の世話などで結構不安定になります。
母親が楽しく笑って育児できるのは環境が大事だなと感じます。
少なからず産後、旦那という存在の働きぶりや言動は重要で、仕事が激務で不在ならともかく飲み会で不在続きなんてなったら噴火します🌋
そのイライラは我が子にも悪影響。
普段は平気な泣き声や愚図りにイライラしたりします。
母親がイライラしてると子供は察知して余計泣き愚図ったりしますしね(笑)

なので妊婦の今、まじでちゃんと話し合ってルール決めた方が良いです。
父親の自覚なんて行動からしてまだ無さそうですし、産まれてからだってなかなか時間かかる人多いです。
父親の自覚うんぬんはさておき、mikaさんが産後なるべく心穏やかに育児に専念できるように旦那様には飲み会の頻度を減らし帰宅時間は遅くても終電までにと厳守して頂きたいですね!!

長くなりましたが我が家は酒好きな旦那ですが基本的に晩酌程度。
ごくたまに飲みに行きますが遅くても24時前には帰宅します。
今日は22時に帰ってきました。
あと月に1~2度、釣りに行きます。
なのでこちらは文句は無し!
どうぞ行ってらっしゃいと快く送り出してます。

  • mika

    mika

    本当に終電までが原則ですよね。
    今日は仕事終わるのが遅くはじまりもおそかった&産前飲みに行くのが恐らく最後ということで仕方ないか、、という気持ちもありますが😂
    何回も終電でって言って、毎回ごめんね、必ず帰りますって言うくせに終電乗らなくて本当に腹たちます。
    産後にこれやられたら本当に噴火ものですよね、、今でも噴火してますが🌋笑
    今タクシーで帰ってるみたいなので、帰ったらとことん話し合おうと思います😞結構きびしくいっていて、いつも納得してくれてるのですが本当に酒入ると意思弱すぎて、、😓笑

    • 10月22日
deleted user

我が家は年に数回程度の飲み会なので、終電逃そうがタクシーだろうが(もちろんお小遣い内で)朝方だろうが、別に平気です。
ただ翌日いつもの休日みたいに起きろとは言わないけど、好きで飲みに行ったんだから、二日酔いで家族の予定キャンセルとか1日中寝ていたらアウトです。シカトです。ご飯も作ってやりません。
1度シカトしてみたら、猛省していました 笑。最近は「お昼寝してきたら?」と優しい心を見せると逆に怖がっています。そして翌日スイーツ買ってきてくれます🤣

  • mika

    mika

    我が家は月何回もあるのでどうしてもイライラしてしまいます😂
    わかります!帰ってくるの遅いのも腹たちますが次の日が潰れるのも腹が立ちますよね💦子ども産まれたら尚更です。私も一回シカトして1人で買い物でも行ってきてやろうかなと思いました🤣🤣

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります…
自分が自由に生活できなくなった分腹立ちますよね💦
(もちろん子供を授かれたことは嬉しいけど!)
なんで男だけ何の我慢もない、自由なんだ。っていつも思ってしまいます。
私だって遊びたいけど体調が不安定で遊べない、酒も飲めない、生物あまり食べれない。はぁー😔

旦那今日飲み会でした。
いつもベロベロでタクシーです。むしろタクシーじゃないと帰って来れないと思う😣情けない。
今日は酔ってないと思ったら財布落として帰ってきました💦財布なかったから2次会行けなかったらしいです。
呆れて怒る気も失せました。

父親になる気あんのかな?
結婚する人間違えました😔

  • mika

    mika

    本当に子どもを授かれたことは嬉しいけどどうしても我慢することが多くなってしまって羨ましく思えますよね💦💦
    遊んできていいよって言われても、この体で夜出歩くわけにもいかんだろ、、と思いますし😓

    うちも飲み会で酔っ払ったみたいで友達の看病してるとかでまだ帰ってきません。成人したいい大人が酔潰れるなんてアホかと思いますよね💦
    財布なんて、お金以外にも大事なものたくさん入ってるのに何やってるのか?ってなりますよね💦💦

    うちも最初のほうは自覚あんのか?と思いつつまだ妊娠してから数ヶ月だしなと思ってましたが、来月産まれるしもうお腹もでかいのにいい加減行動考えろって言ってやりました。笑

    • 10月22日
ほし★

我が家は出産前までは全く口を挟まないようにしてましたが、出産してからは誰との飲み会なのか、行く必要があるのかなどチェックしてます(笑)

元々のみが多い傾向があるので、出産してからは断ってもらってる回数も多いです(笑)
私が鬼嫁という設定で、周りに言っていいからと教えてます(笑)