※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

運動会に行くべきか悩んでいます。準備が大変そうだけど、家族も楽しみにしているかもしれません。

どう思いますか?

明日子どもの初めての運動会なんですけど、雨だし、朝早いし、私しか行けないし…

休んでいいと思いますか?

でも、先生方もすごく一生懸命準備されてて、義両親も息子運動会のムービーとか多分たのしみにしてるだろうしな。。

コメント

大変かもしれませんが、お子さんもなにか演目のために練習してたことありませんか?😭💦💦

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!それが、からだダンダンというのを踊るらしいのですが、息子は発達がゆっくりで一人で立てなくて、どうせ踊れないし…と少し投げやりになっている自分がいます、、

• 10月22日
ひろ

後で後悔しないなら休んでもいいと思います!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!考えてみます💦

• 10月22日
ぽんた

絶対行った方がいいです!
感動しますよ!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!そうなんですね💦考えてみます💦

• 10月22日
おむこむの母

初めての運動会だからこそ、わたしなら絶対行きたいんですが…
自分の子供が運動会でどんなことするのか、楽しみじゃないんですか??

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!それが、からだダンダン?というのを踊るらしいのですが、息子は発達ゆっくりで一人で立てないのでどうせ踊れないし…と思ってしまって。。あとは普段の生活の様子を見る?みたいな感じらしいです。

• 10月22日
  • おむこむの母

おむこむの母

演目は分かっていても、どんな様子で子どもが踊ってるかが私はすごく楽しみになりますけどね!
    どうせ〜なんて思わないでください。
    例えそうだとしても、お子さんは頑張って当日まで練習したんじゃないですか??
    その頑張りを見てあげましょうよ

• 10月22日
  • えいこ

えいこ

そうですね💦

• 10月22日
けー

雨でもやるのですか?
やるのなら親が面倒だからという理由で欠席はないと思いますよ。
お子さんだってお子さんなりに練習してきたことがあるのでは?

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!雨でも体育館でやるみたいです。やはりそうですよねー😩どうなんですかね?💦

• 10月22日

お母さんが行きたくないなら、休んでいいんじゃないですか。
2歳前ならお子さんも別にさほど楽しい訳でもないだろうし。
イベント当日に突然熱出すとか、良くある事ですし、先生は気にしないと思いますよ。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!そうなんですね💦考えてみます💦

• 10月22日
みー

一保育士側からすると、やっぱり来て欲しいなぁという気持ちはあります。
様々な家庭の事情はあると思いますし、強制ではありませんが!

出来ないから見ない はさみしいなぁと思います。
1歳10ヶ月、上手に出来なくて当たり前です。
1歳児クラスを見てたことがありますが、10月の運動会ではママと離れる競技で全然離れられなくてずっと泣いていた子が、12月の生活発表会ではママと離れることができて、2歳児クラスになったら堂々と演技していました。
大きくなったときに、あの時は全然できなかったのにたくさん成長したなぁと思えるんじゃないかなぁって思います!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!やはりそうですよね😔私も、保育士とかではないですが子どもを教える仕事をしているのでその気持ちも分かります。ただ、周りの子はもう歩いたり走ったりしてる中で息子はいつも先生に抱っこされており、明日もきっとそうなんだろうなぁ…息子との差を見せつけられるようで、せっかくここまで気にしないようにとやってきたのに、すごく気にしてしまいそうで嫌だなと思ってしまいます…。

• 10月22日
わかめ

どうせ踊れないし、、、は息子さんが可哀想ですよ。座って笑顔で手を動かすかもしれないじゃないですか!✨
確かに0、1クラスは演目少ないし泣いて終わるお子さんもいます。でも、可能性を1番近くにいるお母さんに否定されたら可哀想すぎます😢
人生で初めての運動会、行ってあげて欲しいです😢

夏色☆

私なら行きます!!雨や朝早いの、自分しか行けないのは大人の事情でお子さんには関係ないかな?と💦

きっと家では見ることのできないお子さんの姿が見られて、良い思い出になると思います!