※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーま
ファッション・コスメ

肌荒れがひどくて悩んでます💦お風呂ではいつも痒くてつい爪を立てて顔中…

肌荒れがひどくて悩んでます💦お風呂ではいつも痒くてつい爪を立てて顔中ぼりぼり。皮がボロボロ。かくの我慢してもお風呂から出るとすぐ皮がパリパリぽろぽろ。日中も夜間も掻いてしまうので顔だけでなく、首や背中や胸も生傷あります😱
乾燥なのか花粉なのか、今年も荒れる時期がやってきたようです😭と言っても、夏は汗、冬は乾燥で荒れるので、年間を通して落ち着く時期は短いですが。この5年くらいこんな感じです💦
最近は落ち着いていたので化粧水は適当な安物を使ってました。それがしみるようになったので変えようかと...!おすすめを教えてください!

コメント

ハトムギとかどうですか?
使ってらっしゃいましたかね( *´艸`)

• きーま

きーま

コメントありがとうございます❤️
    大丈夫なときは大丈夫なんですが、痒くなってしまいました💦今は別のものですが、おそらく痒くなる時期かと😭

• 10月22日
ゆー

皮がめくれちゃう程であれば一度皮膚科でお薬貰った方がいいと思います(><)
低刺激、敏感肌用などの化粧水も今の状態だとおそらく刺激になります😭

私は煮出したルイボスティーが肌荒れ、アトピーにとても良かったです😊

• きーま

きーま

体用にもらってるものの中で弱いのをひどいところに塗ったりしてみてます、たまに😂けど、ちゃんと診てもらったほうがいいですよね!

• 10月22日
  • きーま

きーま

ルイボスティーはこの2年飲んでます☺️もしかしたらルイボスティーのおかげでこの程度で済んでいるのかもですね!続けて飲んでいきたいとおもいます❤️

• 10月22日
おっとっと

無印の敏感肌用のとてもしっとりタイプ愛用していました!それプラス特にカサつきがひどい箇所にはマツキヨPBのヒルメナイドクリーム!これでかなり良くなりました☺️✨

• きーま

きーま

コメントありがとうございます❤️マツキヨがありません😭ど田舎😭ヒルメナイドクリーム調べてみます!

• 10月22日
  • おっとっと

おっとっと

私も街に出た時にしか買えてません(笑)ヒルドイドの類似品なのでよく効きますよ💕

• 10月22日
てふ

読んだ限りかなり酷い症状なので乾燥にしろ花粉にしろ皮膚科でお薬を貰ってはやく治した方がいいと思います😭

まずお風呂では赤ちゃん用のボディーソープで(ピジョンのオレンジがしっとりするのでおすすめ)洗顔してください!
擦らないように泡を当てるように!体も症状がでてるようなので同じもので洗った方がいいです!
お風呂あがりの化粧水はセザンヌのスキンコンディショナーが比較的低刺激でおすすめです。乳液も必ずつけるようにして欲しいです!

それと関係なく思われますがシャンプーが原因で肌荒れしてしまう場合もあります。今お使いのものが何かわかりませんが低刺激のシャンプーをおすすめします😭

はやくよくなりますように🙏🏻

• きーま

きーま

体は息子と一緒にピジョンのオレンジ使ってます!化粧してない日は洗顔にも使いますね😃
    セザンヌの...調べてみます!乳液なんてずっと使ってないです💦お恥ずかしい💦

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

スキンケアではなく皮膚科で改善したほうがいい内容に見えます💦薬も顔用と体用で違ったりするので(目の周りとか皮膚の薄い部分は特に)きちんと処方してもらったほうがいいですよ。市販の化粧水よりも病院処方の保湿剤が合っていそうに見えます。
秋にアトピーは悪化しやすいと思うのでそれもあるかもですね。私も兄弟も子供の頃アトピーがひどかったので、秋頃はいつも痒くて大変でした。乾燥や花粉だけが原因ではないかもなので、お医者さんに診てもらうのをおすすめしたいです。

mari

季節の変わり目だし判断が難しいですよね💦
低刺激なもので保湿力も信頼がおけるのはETVOSやNOVあたりです✨
私は極度の乾燥肌なのでこのくらい保湿力がないと話にならないですが、そこまででもない方ならアクセーヌも良いと思います。
もちろん皮膚科に行かれるのが1番ですが☺️
私も行きたいと思いつつ、良い皮膚科って物凄く混んでるので中々行けません🤦‍♀️