※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_
お金・保険

初めての楽天カード、効率的な使い方を教えてください。登録や暗証番号の決め方について教えてください。

初めてクレジットカードを作ったのですが、使い方がイマイチ分かりません。効率の良い使い方教えて下さい!笑

ちなみに楽天カードです!

登録の仕方?もあまり分かっておらず、銀行口座とやっと提携する所までできました。暗証番号?とかはどうやって決めたら良いのですか?、、

コメント

hm(29)

ショッピングだけに使うのが一番のいいかと思います!
リボ払いとかもあるかと思うんですけどそれはオススメしません💦

暗証番号は生年月日など特定されるような番号は避けておけばいいですよ!なおかつ自分でちゃんと覚えておける番号で!!
クレカはお買い物の時に使用したら楽天ポイントが溜まるのでそれがベストかな?と思います!
あとは支払いとかも楽天カードにしてしまえばそういうのもポイントついてお得ですよ!

WAKO

公共料金をクレカで払うと結構ポイント貯まりますよ🥰

ちぺ

固定費の水光熱費、通信費、ガソリン、ETCはクレカでいいと思います。

うちはガソリンカードは別にしてますが。

ショッピングは1回払いだと手数料かからず、ポイント貯まるのでいいと思いますが、リボは手数料が勿体ないです。