※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyk
妊娠・出産

36週5日の経産婦です。前駆陣痛で眠れない日が多いです。病院で渡されたバスタオルとガーゼは何に使うのか、血まみれになるのか、どんなものを用意すればいいでしょうか。

今日で36w5dの経産婦です!
一人目は39w3dに産まれました。

今回は早い時期から前駆陣痛もあり寝れない日も多いです(´;ω;`)

そして質問なんですが
一人目と病院をかえました。
個人病院なんですが、入院時にバスタオルとガーゼを渡すとありました。
何に使うのでしょうか?
あかちゃんをくるむのかな?

バスタオルは血まみれになるのでしょうか?
どんなバスタオルを用意しましたか?

コメント

がぼーんぼん

うちの産院では分娩台のとこに一枚バスタオル敷いてた気がします!血まみれにはならずに返ってきましたが、何に使ったかよくわからないです(>_<)
ガーゼは子供の沐浴用とか??

• kyk

kyk

前は市民病院で何も用意しなかったので何に使うのかなーと(;>_<;)
    血まみれになるなら、使いふるしたタオルがいいのか‥
    赤ちゃんに使うならおニューのタオルがいいのか‥
    でも血がついたらって思ったらどんなバスタオルを用意していいのか(笑)
    ガーゼは沐浴用っぽいですね!

• 4月21日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

でもお産で使わないのなら渡す必要はないですよね^_^;例えばママがお風呂入る様とかなら、渡すというより持参してと書いてあれば十分な気がしますよね!
    だからお産な気がしますが(>_<)

赤ちゃん用品は退院時に使うもののみと書いてあるので、やっぱりバスタオルはお産の時ですかね?^_^;

• 4月21日
さくら

ガーゼは多分出産後赤ちゃんの沐浴などで使うと思います!
バスタオルはママのお風呂だと思いますよ^ ^

ドラドラドラミちゃん

こんばんわ🎵おそらく産んでからその日はお風呂入れないので、お母さんの体を看護師さんまたは助産師さんが拭いてくれるためのものだと思うのですが、バスタオル…我々の病院は確かそうだったようにおもいます😉赤ちゃんをくるむのは病院のがあるはずですが、病院によっても違うので確実ではないですが💦ごめんなさい😢

けんぴそうごまま26☺︎

ガーゼは臍の緒用とかですかね😶?
バスタオルなんだろ( ´•ω•` )

かーょ

私の所も入院時に
赤ちゃんに使うのとして
タオルとガーゼと書いてありました!
タオルは赤ちゃんが産まれてから
赤ちゃんが寝るベットの下に敷くと助産師さんが言ってました( *`ω´)
ガーゼは沐浴とか母乳時に使うのとのことです(*^◯^*)
私のところはそうみたいです😊