※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

排卵誘発剤について詳しく教えてください。排卵誘発剤を使ったらどれくらいで排卵するのでしょうか?

排卵誘発剤について教えてください。

1人目を自然妊娠で出産後、順調に来ていた生理が来なくなり、病院に行ったところ、産後10ヶ月経つけどまだ安定してない可能性もあるし、子宮内膜症か多嚢胞の可能性もあるということで、当帰芍薬散を服用しています。

2人目を2学年差で欲しいので8月から妊活を始めました。

病院では、早く2人目が欲しいのであれば排卵誘発剤を打つこともできるということで話をされました。

生理予定日から1ヶ月近く経ちますが、まだ全然生理が来る感じもないので、排卵誘発剤の投与を考えているのですが、誘発剤は1回打てば排卵されるようなものなのでしょうか?
誘発剤を投与したら、どれくらいで排卵するのでしょうか?

排卵誘発剤について何も知識がないので詳しく教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

いぬがお

まずは生理が来ないと誘発剤はできないかと思います。
強制的にリセットするというのもあるかもですが、、、
あと、誘発剤で必ずしも排卵するとも限らないですね。効かない人もいるみたいです。

• P

そうなんですね
    ありがとうございます!

• 10月22日
  • いぬがお

いぬがお

あと誘発剤をしたらどのくらいで排卵かも人それぞれみたいです。薬にもよりますし。私は遅れるタイプです💦

• 10月22日