※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

ここ2ヶ月くらいずっと離婚したいと考えてます話し合いを3回しました、…

ここ2ヶ月くらいずっと離婚したいと考えてます
話し合いを3回しました、2回は旦那が子供のためにも離婚しない方向でと行ってきたのですが、なぜか納得いかずもう毎日がストレスで、旦那にイライラしてました。毎日帰ってこなくていいのにと思ってました。今回の話し合いで、「もうこういう話もめんどくさい、俺がいらないなら、俺ももう好きじゃないし離婚でいい」と言われました
これと言った原因はなくて、小さいことの積み重ねでこうなってしまいました。大きな喧嘩をしてからひどいことを言い言われ、そこからずっとお互いモヤモヤして我慢してたんだと思います。
でもまだ、1人で子供を育てていく自信が持てません。離婚して、旦那だけを自由の身にさせるのも悔しいと思ってしまいますが、毎日モヤモヤして我慢して生活していくのも限界です。話し合いをして解決しようとしても、「じゃあ離婚したいの?」とか「嫌いだって言ってほしいの?」と言われ、前向きな話し合いができませんでした
旦那はもう前のような仲良く3人で暮らしていた頃に戻りたいとも思わないし、子供のために仮面夫婦になるか、離婚するか、どっちかと言っていますが、もう離婚したい気持ちが強いみたいです。
私も離婚したい気持ちが強いのですが、1人で育てていく自信もなく決断ができません。
旦那はいま実家に帰ってます。引き止めるべきなのでしょうか…もうわかりません。

コメント

おかわり姫

わたしはとことん利用してやろうと思ってます
いつ別れてもいいように子供一人育てるのにお金はつきものですから貯め込んでます。

  • ぴょん

    ぴょん

    そのほうが利口ですよね、何年かかけてこっそり貯め込んで…計画的に離婚したほうがいいですよね。

    • 10月21日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    その頃には状況が変わってるかもしれませんしいつできることは先延ばしてもいいと思いますよ。
    自信ができるまではしないのもひとつかと。

    • 10月21日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうですよね、気長に考えることにします

    • 10月22日
いち

旦那さんが実家に帰っているのであれば、とりあえずそのまま様子を見ては?
離れて冷静に考える時間がお互いに持てれば、また考えも変わるかもしれませんし。

ちなみに、私は離婚してシングルマザーしてますが、離婚時、貯金ゼロ、専業主婦してたので無職でしたが、なんとかなりましたよ!
1人で育てていく自信なんかなくても、とりあえず働ける場所さえあればなんとかなります!1人だともう、そんなこと考えている時間もないですから。

くまさん

私もケンカが絶えず、離婚か仮面夫婦か、という状況までいきましたが、今はまた仲良くやっています。
時間が経てば考えが変わることもあるかと思います😭これといった原因がないのに、どうして離婚までいっちゃうのですか〜😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは、横から失礼します。
    ぴょんさん、すみませんお邪魔します😣

    くまさんさん、ご主人と離婚か仮面夫婦か…までいって仲良しに戻れたのはどうしてですか?努力されたのでしょうか。
    私も同じ状況で苦しくこちらの投稿に行き着きました😞

    • 11月21日
  • くまさん

    くまさん

    すみません、ママリ久しぶりにあけました。返信遅くなってすみません🙏
    ぱんさん、その後いかがですか?私は自分を変えるように努力した気がします。あとは子供が1人から2人になったことですかね、、?

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    自分を変える努力、必要ですよね。相手を変えようとするのはもう無駄かなと良い意味で諦めが必要なんだと思い始めています😅
    でも最近は落ち着いているのでそこまで深刻ではなくなりました。
    ありがとうございます。お返事嬉しかったです!😊

    • 12月18日
  • くまさん

    くまさん

    そうですよね、良い意味で諦めが必要な気がします。文句を言いそうになっても、まず深呼吸ですね(^ ^)落ち着いてこられたようでよかったです(^ ^)平凡な日々が過ごせますように(^ ^)

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深呼吸、ですね。旦那にはカッとなっちゃうことがあるので大事ですね。
    ありがとうございます!🌸

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お邪魔しました。
    失礼しました😣

    • 12月19日