※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
家族・旦那

子供がなかなか寝なくてイライラしてきた自分。代わるから寝ていいよと…

子供がなかなか寝なくてイライラしてきた自分。代わるから寝ていいよと言うたら子どもより早く寝た旦那。
子どもは寝てくれたものの余計にイライラしてきました!!

コメント

まあむ

あれ何なんでしょうね!
何で先に寝れちゃうの?って不思議に思います😩

仕事で疲れてるにせよ、子供を寝かしつけるなら子供が寝入ったら布団かけるまでして欲しいのに…寝室行くと先に旦那が寝たのだろうな。とゆう状態よくあります😓

• みかちょ

みかちょ

仕事してるのはこっちも一緒だぞ!
    むしろ、仕事終えて家事して、休む間もなく働いてるぞ!と言ってやりたい。それが多分イライラに変わる自分😰
    基本うちの旦那は「寝かしつけはママじゃないと!パパじゃ寝ないの」と言う始末。まっ、実際上寝ないのですが😣笑

• 10月22日
  • まあむ

まあむ

共働きなら尚更そこは任したいとこですよね😭
    男の人って寝かしつけは…とか何か上手くいかないとママじゃないととか言いますけどこっちも初めから出来てないし積み重ねなのに😩💨
    根気よく旦那さんと寝るパターン作ってくださいね😁

うちは最近寝室に先に上がって男2人で遊んでるみたいで、息子はそれが楽しみみたいです🍒

• 10月22日
  • みかちょ

みかちょ

なるほど!私ももっとうまいこと誘導して協力的になってもらわないとですね!☺️

mauさん羨ましいです❤️❤️ちなみに、寝かしつけに絵本読んだり何かしていますか?良かったら教えてください🙇

• 10月22日
まあむ

絵本真剣に聞いてくれなくて😭歌を歌えば長い間歌い続けなくてはいけなくなるので余裕がある時のみ。笑

うちは最短で30分。通常1時間〜。まあ長くて2時間くらい寝かしつけにかかってました😭

暗くした部屋に入って電気つけず、そのまま寝るようにするとまだ寝るの早かったような気がします。こちらもおやすみ!と寝たふりです😁
今でも使ってます。
ただ、旦那が寝付く方が早いこと多いです😩笑

後はドライブ連れて行って寝かせたり、泣き疲れて寝てくれるの待ったり🤔
コトンと寝てくれる子羨ましいですよね🥺✨

2歳前くらいの言葉がだいぶ分かるようになってからは「今日のお話しよう」と息子の1日を振り返って頭の整理して寝るようにしています🦉💗
最近では息子から今日のお話しよーと言ってきます◡̈*

絵本聞いてくれるなら、読んであげるとお子さんきっと嬉しいですよね🥰今日はどれ読んで寝るー?と1つ2つ選んでもらってこれ読んだら寝ようねと寝る前から言い聞かせてみるとか🌝試行錯誤ですけど頑張りましょう😭✨

長文になってしまいすみません💦

• みかちょ

みかちょ

詳しくありがとうございます🎵
    やはりすんなりは難しいですよね😱うちも絵本は無理です😣💦明るくすると目が覚めそうですし👀
    寝たふり作戦あるあるですよね!親の方が先に寝るのも😅笑
    なるほど!2歳前になるとお話できるんですね!そうなるまで色々試してみます✌️
    沢山アドバイスありがとうございます🙇

• 10月22日