※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり子
その他の疑問

隣人との騒音トラブルについてどこに相談したら一番良いですか?相手のお…

隣人との騒音トラブルについて

どこに相談したら一番良いですか?相手のお宅はうちの車のドアパンの音がうるさいと言ってきています。
注意されたので、こちらも気をつけています。
ですが、先日二度目の注意をしてきました。
こちらの主張も聞こうともしなかったので、もはやクレーム状態…
子供ではないし一度言われれば直します。それに車を使うのも、主人が仕事に行く為に使うくらいです。平日は1日2回の開閉…トランクの開閉を入れても、音がするのは多くて3回程。

我が家の子供はまだ小さく、お隣にはご迷惑をかけていると思います。
隣の家は2階建ての家で生活スペースと、うちの車の駐車スペースが隣り合わせ?にくるらしく、寝ていてもびっくりして起きるくらい音が響く、と言ってます。
原因はうちの家の全ての騒音、だと思っているので…

このままだと夫婦だけでの被害ではなくなりそうで怖いので、こちらの盾になってくれる、第三者で頼れるところがあればいいな、と思って相談させてもらいました。

コメント

りん

うちは騒音トラブルというか下の階の人が車空ぶかしして威嚇したり外からアパートの壁殴ったりとやばい人が住んでて、それが怖くて警察と管理会社に相談してみたけど無駄でした😭(管理会社は電話してくれただけ、出ていかせたりはできないと)
極端な話だけど、嫌なら出ていく、出ていかないなら我慢しかないみたいです。
警察に、もしこれでトラブルが大きくなって刺されたらどうするんですか?って聞いたけど、そうなってからしか動けないと言われましたよ😭

みくり

私は、家の隣がカラオケしてすごくうるさいから、腹立ち、警察に間接的に、ちゅういしてもらい、なんとか騒音やめてくれましたが、1回じゃ直らなかったです。
私の夫は出張多くていないから、何か仕返しされたら怖いから、悩みました。
雨でも、うるさかったです

ゅかっち

こういうのはお互い様だとは思うのですがなかなかそうはいかないものですよね。広範囲写せる隠しカメラとかどうですか?もし何かあった時に証拠があれば警察等動きやすいと思います。恐いですね。