※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
妊娠・出産

周りが2人目のことを考えている中、出産や上の子のことで不安になっています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。

なんだか周りのみんなが2人目が生まれた後のこととか名前とか考えてると私1人不安になってしまってます💦

無事に母子ともに出産できるのか…とか私になんかあったら上の子はどうなるんだろうとか💦

変な質問すみません💦
同じような方いらっしゃいませんか?💦

コメント

うり坊。

分かります分かります、同じこと考えてました!
現代の医学をもってしても、絶対に安全とは言いきれない、命懸けの大仕事ですもん、不安にもなります…😢

でも出産時の万が一に備えるのも、何かあった時にどうにかするのも医師の仕事です。
完全なる他人任せです。
それしか出来ないからこそ、先生を信頼してみませんか☺️?
先生は出産のプロですから、緊急時でも慌てず冷静に対処してくれます✨
後はお母さんがしっかり体力付けて、出産時も我が子の顔を見るんだと強く気を持つ事!

まだ少し先ではありますが、無事ご出産されることを祈ってます
長文失礼しました

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます😊
    とても心強いコメント感謝です✨
    まだ少し先ですが、信じて頑張ります!

• 10月21日
やんちゃboy&girls

わかります!
今、妊娠高血圧症候群で入院してますが、あと4.5日で誘発分娩予定です。
ただでさえ血圧高くなってるので、無事に産めるのか、、産めたとしても自分が生存できるのだろうとか考えてしまいます。
上の子がいるから尚更、頑張ろとは思いますが不安です。

先生と赤ちゃんと自分を信じるのみです。
と自分に言い聞かせてます!

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます😊
    妊娠高血圧症候群で入院中なんですね。
    私も上の子の時妊娠高血圧症候群で誘発分娩で、かなりきつい思いをした記憶があり、今も血圧管理してるのでなおさらですし、お気持ち分かります💦

もう少しで会えますね✨

無事に出産されますようお祈りしています!

• 10月21日
  • やんちゃboy&girls

やんちゃboy&girls

ありがとうございます!同じ経験されてるという、お話聞いて勇気が出てきました!

• 10月21日