※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

ママさんたちが器用で余裕があるように見えるけど、自分と比べてしまうと不安になる。要支援センターや離乳食に関するSNSもプレッシャーに感じる。

世の中のママさんたち、器用すぎじゃないですか?😭

なんか赤ちゃんが泣いてても良い意味であやしながらなにかできてたり…

片手間にあやすというか…

スーパーでの買い物もスマートに見えるし😭

支援センターでの子どもとの関わりも余裕たっぷりに見えるし😭

インスタの離乳食や幼児食のタグなんてレストランかよっていうご飯ばかり…
それをおいしそうに食べる動画とか…😭

ほかのママたちがすごい余裕に見えます😔

私なんてスーパー行くだけでへとへと、公園で遊ばせても追いかけるのでへとへと、離乳食も同じのばかり食べさせて😵😵😵😵

なんだかダメだなぁと急に落ちました…🌪

コメント

まる

わたしもふーさん寄りですー😭

みんなすごいなーと思います!
でもわたしだって自分なりに頑張ってるしー!って言い聞かせてます😂笑

• ぱー

ぱー

本当ですか😭

2人3人みてるママさんとか本当尊敬の眼差しでみちゃいます…

私も私なりに頑張ります😭!

• 10月21日
cornus

みんな、見えないところではバッタバタです (●︎´▽︎`●︎)(笑)

あまり周りと比べない方がいいですよ。
ふーさんが向き合う相手は周りではなくてお子さんなので、お子さんが幸せに育てば、なんだっていいと思います(*^^*)

• ぱー

ぱー

そうですよね😭
    どうしても周りに目がいってしまってました😰

• 10月21日
ちゃぴママ

わかりますー😂私はグズられると焦っちゃうし、買い物は少量なら行けるけどガッツリ買うのは旦那がいる日です😂支援センターでは周りのママさん達と全然違う感じがして馴染めないし💦
せめてご飯だけはしっかりしたいと思ってて、そうなると他の家事が最低限になっちゃってるし…。もう諦めてます😂

• ぱー

ぱー

わかっていただけるだけでほっとします😭
    なんか私だけ汗かいてたりするんですよね😱笑

ご飯だけでもなんて…もうそれだけで100点💮ですよー😭

なんか一日中バタバタしてる気がして寝かしつけ終わったあとはもう抜け殻です🌪🤮

• 10月21日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

汗かくの共感しすぎて笑っちゃいました🤣
    ご飯だけでもとは言っても、全然特別ではないんです😂ただしっかり手作りすること、野菜を沢山使うことを心がけてるくらいで😂インスタで見るようなお洒落な盛り付けとかは全くしてません!笑 作る気力ない日もありますし😂
    私も寝かせた後は抜け殻です💦自分の時間って思っても、もうすでに眠たいし、次の日の事が気になって夜更かしもできません😱

• 10月21日
  • ぱー

ぱー

汗かくの私だけじゃないんですね😂笑
    もう午前中に公園行くとお昼を食べさせる力が残っていないというか…うちはほぼ野菜は汁物頼りです😭😭
    最近初めてだすおかず食べてくれなくなりまして…😵

寝なきゃ!って衝動にかられますよね🤣

• 10月21日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

午前中に出かける支度するだけで疲れます😂最低限の家事をして、もう息子は寂しくなって気を引こうとあれこれやるので支度するのも一苦労で😱息子にかまいながら家事したりとか器用にできればいいのに😭💦
    私も味噌汁は具沢山です🤣うちも初めての物は警戒します!笑 そして野菜炒めとか、シャキシャキの野菜は食べてくれないので煮て柔らかくする料理が多いです😂
    ほんと寝なきゃ!ってなります😂今もなってます!笑

• 10月21日
なああむ

私も出かけるとすぐどっか行っちゃう娘にうんざり、家ではテキトーなごはんを作るのにも精一杯で、毎日へとへとでもう嫌ー!と泣きたい日もあるくらいなんですが、インスタには珍しく子どもが座っていい子にごはん食べてる写真をあげて、楽しく公園の砂場で遊んでるところをあげて。。😅
外でばったり知り合いに会っても大丈夫なように身なりだけはきちんとして一応ニコニコしてます。
本当は全然そんなんじゃないのに😭😭
私は友達に、楽しそうに育児してるよね!とか、どうやってストレス発散してるの?って聞かれますけど、本当は全然育児を楽しむ余裕もないし、ストレス発散なんて全くできずにストレス溜まりまくりです。。

きっと余裕そうに見えてるママさんも裏側ではみんは一緒だと思いますよ!

• ぱー

ぱー

なるほどです…🥺そんな余裕そうに見えるママさんも裏ではヘトヘトになってるかもと思うだけで頑張る気力も湧いてきます😭

そうですよね…子育て…過酷ですもんね…!
    みんな苦労しますよね😭

• 10月21日