※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
ココロ・悩み

応援してほしかったけど、自信を失った。子育てしながらやりがいのある仕事をしたい。

今よりもう少し長めにがっつり働こうか迷ってることを実母に相談したら、子供にイライラして八つ当たりしたりダラダラしてる姿を見てとてもやっていけるとは思えないって言われた…悲しいわ……確かにそうだけどさ、応援して欲しかったぜ…。ゴロゴロしてたらそんなんじゃ長い時間働くなんて無理むりってさ…。。。やりがいのある仕事したくて転職したいけど、そんなん言われてまじで自信無くすぜ。子供育てながらやりたい仕事を思う存分やるってこんな難しいのかい…

コメント

あやこ

そうですね。難しいことてす。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

旦那が羨ましいですよまったく😭

• 10月21日
nymph

えっ、ゴロゴロの何がいけないんですかね!
長く働けないからゴロゴロできるときはゴロゴロしてるだけで、ガッツリ長く働いたらゴロゴロする暇ないですもん🤷🏻‍♀️笑

実母って意外に"受容と共感"してくれませんよね。私も転職活動中で母親に相談したりもしますが、家事育児大変なことに母親は他人事な感じで、あまり相談しなくなりました。
"大変だろうけどやってみたら?手伝えることがあったら手伝うから"
↑とか、たとえ手伝ってもらえなくてもその言葉だけでもかけてもらえたら、、、。
応援してます!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

お返事遅くなってすみません!
    ほんとその通りです!!!ウジウジしてる自分が情けないですよ、、とほほ😓

• 11月1日
新人しんまま

うちは末っ子が発達障害と診断され相談したら「お前のせいだろ」とか「ムリして勝手に産むからでしょ」って言われました。
一番上の子も発達障害だから ある程度の心得はありますが ちょっとは力になるよ、とか励ましの言葉が欲しかった…

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

お前のせい、だなんてひどい!!一緒に頑張ろう、、、ですよね、言ってほしいのは😭

• 10月21日
私転職します🎵

子育てしながらやりたい仕事ってのはけっこう難しいことなのかなぁって思ってます💦

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

難しいですねーーー!もともと専門職なので今もやりたい仕事ではあるんですが業務内容で納得行かないところがあったり、贅沢ですよね。。。

• 10月21日

私がやりたい仕事は土日祝日関係なしその上お給料も少ないお仕事です。
初めて就職したところでやった業種でそこで上司の方も根気強く私を指導してくださいました。あの頃の私は私がまだ若かったのでブラック!と反発していましたが、今思うととても経験になることを教えてくださったのでもっと極めたい、上達したいと思いますが、子供がいるんじゃ土日祝日出勤は難しいですし、長時間働くのに薄給なんてとてもじゃないですけど子供を育てられないです…。
悲しいですが特にやりたい仕事ではなく家庭を考えてできる仕事をしています。やりがいではなくもうお金のため、家庭のためですね😓

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

わかりますー!!!わたしも独身の時は残業ばっかでブラックー!と思ってたけど、その分力はついたし、何より自信持って楽しんでたんですよねしごと。今は全然そんなことなくて…。そこまでやれないし、できないのはわかってるけど、それに近いところにはいたいってゆー完全なるわがままです😭

• 10月21日