※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❤︎
家事・料理

よるごはんについてです🍴明日の夜、おばあちゃんが魚をもらってきたから…

よるごはんについてです🍴

明日の夜、おばあちゃんが
魚をもらってきたから
お刺身するねってゆわれました!

お刺身に合うおかず、
どんなのがありますか??(・・;)

自分の中で明日は野菜炒めでいいやって
思ってたんですけどどうなんだろ、、?

最近自分のお父さんに
ごはんのことで色々文句言われます(・・;)

みなさんならお刺身に合うおかず
何がいいと思いますか?

コメント

ぴょん

煮物とかはどうですか?♩

うちはお刺身ならそれだけです(笑)
超適当なんでw

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    こないだお刺身で煮物作っちゃったんですよね(・・;)
    今日の夜ごはん、カレーで、したらお父さんにさっき、肉とかだせばみたいなことゆわれて、もうどうしたらいいかわかんなくて(・・;)

    • 4月21日
  • ぴょん

    ぴょん

    えー(⌒-⌒; )だるいですね(笑)
    お父さんに何が食べたいか聞いてみるのはどうですか?

    • 4月21日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    ほんと、だるいですwww
    自分で作れよって言いたくなります(笑)
    がっつり肉とかって言ってくるから食べたいのかなあ?って思うけど
    こないだは焼き魚食べたいとか
    うるさいなぁ、、って思ってます(笑)

    • 4月21日
  • ぴょん

    ぴょん

    自分の父にそんな文句なんて言われたら一生つくんねーよバーカって文句いいかえしますね私なら(笑)作って文句って怠いですね(>_<)
    これがいい!とかいってくれるならマシだけど肉とか魚とか言われても調理法は?ってなりますね(笑)

    • 4月21日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    最近ほんとにうるさいんですよ‼︎😡
    ママがいるときは静かなのにいないときにグチグチゆってくるんです、小さい男なんです(笑)
    なにがいいの?って聞いたらお任せ〜みたいなことゆってくるし腹立ちます(笑)
    ほんと、調理法教えてくれよって思いました(笑)

    • 4月21日
つな

ソバとかうどんはどうですか?(*_*)
それに少しお浸しなど(*_*)♡

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    一昨日蕎麦でした(・・;)
    お浸しだそうかなっ!!😊

    • 4月21日
  • つな

    つな


    そーなんですね(*_*)
    お刺身に合わせるものって難しいですね(*_*)

    • 4月21日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    これでいいのかなあって思って出しても
    文句言われるし何がいいのか
    全然わからないです、、(・・;)

    • 4月21日
ちゃまちゃま☆

和食屋さんのお刺身定食のイメージで…、和え物や鶏肉と野菜などの煮物、茶碗蒸し、赤だしなどはいかがでしょうか?

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    やっぱり煮物がいちばんあってるんですかね??
    こないだ煮物だったんで作っていいのかわからず、、ってかんじです(・・;)

    • 4月21日
  • ちゃまちゃま☆

    ちゃまちゃま☆


    カレーの日にさらにお肉を求めるお父様だと、少しボリュームがある方が良さそうな気がしました。なので、煮浸しみたいな物よりは、少しお肉が入ってる煮物が良いのかな?と。素揚げや天ぷらも良さそうですけど、面倒ですしね…(´·_·`)

    • 4月21日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    揚げ物とかってあわないですかね??

    • 4月21日
  • ちゃまちゃま☆

    ちゃまちゃま☆


    揚げ物、鶏の唐揚げだと私にはイメージ合わないですけど、野菜のかき揚げのような物だと合う気がします♡

    • 4月21日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    かき揚げとかやってみます、!

    • 4月21日
  • ちゃまちゃま☆

    ちゃまちゃま☆


    お若いのに頑張っていらっしゃるんですね( *ˊᗜˋ* ) お父様からクレーム出ないように陰ながら健闘をいのってます!

    • 4月21日
  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    自分が選んだ道なので😊

    ありがとうございます💞

    • 4月21日
deleted user

ちょうど昨日お刺身でした★
うちは具をたくさん入れた豚汁、ひじきの煮物、冷奴、海鮮サラダでした!

  • ちゃん❤︎

    ちゃん❤︎

    豚汁いいですね!

    • 4月21日