※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iku
サプリ・健康

エビオス錠を飲んでる方いらっしゃいますか?妊娠してから便秘が酷くて、…

エビオス錠を飲んでる方いらっしゃいますか???
妊娠してから便秘が酷くて、旦那さんに勧められました。
ヤクルトを試しに飲もうかと一応買ってきたところだったのですが、今後どちらで便秘対策していこうかと悩んでます。

一応妊婦さんでも大丈夫とのことでしたが、
病院とかで聞いてからの方がいいんでしょうか???
検診は来週迄ない為、このまま便秘だとしんどいので、出来ればすぐに飲んで試してみたいところなのですが……
もし飲まれてる方いらっしゃったら、ご意見参考にさせていただきたいです…>_<…!
よろしくお願いします!

コメント

飲んでますけど、便秘に効く感じは特にないです(^_^;)
気持ち悪いの治らないかなーと気休めに飲んでます。

• iku

iku

♡chibitakoさん♡
    解答ありがとうございます😊💓
    お二人目の週数が同じでなんだか嬉しいです😆
    そうなんですね、便秘にはあまり効かないんですね…>_<…
    でも気持ち悪さに効くんですかね?吐き気ある時に試してみようかと思います!
    ありがとうございます☺️💡

• 4月21日
コレキヨンヌ

飲んでます(^^)便秘には速効性はあまり期待できない気がします‥お腹重視ならビオフェルミンやプルーンの方が個人的にはおすすめです!
エビオスは一回10錠で、かつめちゃくちゃ飲みにくいので飲むのかなり辛いです((T_T))

• iku

iku

♡コレキヨンヌさん♡
    解答ありがとうございます😊💓
    飲まれてるんですね!即効性はないのですね~😣
    プルーンが食べられないのでビオフェルミン試してみようかな…???
    10錠ってなかなかきついですよね😫
    お話参考にさせていただきます!ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

• 4月21日
marukome

ヤクルト、最近テレビでやってたの見て、吐きつわりで飲めるか分からなかったけど試したら飲めたので朝起きてから最初の飲み物として飲んでます☆
私は割と便秘に効きました(^_^)

その他のは試してないのでわかりませんが、ヤクルトがダメになったらいつかお医者さんに相談して試してみようと思います。

• iku

iku

♡marukomeさん♡
    解答ありがとうございます♡
    昨日の夜、試しにとヤクルトを飲んで寝ました!!!ぎゅるぎゅるおなかが鳴っていて、朝になって効いてました😭💓
    わたしもしばらくはヤクルトを試してみようかと思いました~!ありがとうございます!

• 4月21日
  • marukome

marukome

良かったですね(*^_^*)
    体も慣れで便が出にくくなることもあるかもですが、少し置いてまた試してみたり良い方法見つかると良いですね!
    お互い少しでも苦しみから抜けられますように(^^;;

• 4月22日
ティス

エビオスは便秘にはあまり効かなかったです。
今すぐ試すなら、とりあえずは、両方一緒に試してみればいいと思いますよ。

便秘対策の私のおすすめは…
カットしたバナナにプレーンヨーグルトをかけて、レンジで40~50秒温め、きな粉、すりごま、はちみつをかけて食べる事です☆
便秘に効くもので、妊娠中食べるといいものを組み合わせて、この組み合わせにたどり着きました。
ホットヨーグルトは夜に食べるといいそうです。

• iku

iku

♡ティスさん♡
    解答ありがとうございます☺️
    なるほど、特に便秘には効果が無いんですね😣

ホットヨーグルトは知りませんでした!!!
    今日早速試してみようかと思います💡💡
    ありがとうございます😊💓

• 4月21日
ひょんちゃん

病院で処方してもらうお薬では効き目ないですか?
あまり酷いようだと病院でも出してもらえますよ\(^o^)/

私は野菜と水分とバナナでなんとかなってます!おやつ代わりに無糖のヨーグルトにバナナ、オリゴ糖をかけて食べたりします。
しかしフルーツは食べすぎると糖分の摂りすぎになるので1日1個を目安にです!

あとは朝起きたら冷たい水をコップ一杯飲むなどなど…

薬ではなく食事で改善できたら良いですね(*´ω`*)

• iku

iku

♡ひょんちゃんさん♡
    いま検診のちょうど合間の時期で、病院にはまだ相談できていません~😭来週の検診まで続くようなら先生に相談してみようかと思っています!

やはりヨーグルト、オススメなんですね!
    他の方もヨーグルトオススメしてくださったので、今日から早速試してみようかと思います😊フルーツは摂りすぎ注意⚠ですね!

はい~~オススメの方法試して改善されるといいなぁと思います!

• 4月21日

エビオスはよく飲んでますが、便秘に効果があるのかは...すいません、わからないです😥 でも必要な栄養素が満遍なく含まれているので飲んで損はないと思いますよ♪

便秘に即効性があるのはオリゴ糖ヨーグルトですかね。オリゴ糖は乳酸菌のエサになるので効果を早く実感しやすいですよ!

ポイントは整腸作用のある乳酸菌を含んだプレーンヨーグルトを選ぶこと、オリゴ糖は粉末状の純度の高いものを選ぶこと、食べるタイミングは夕食後(寝てる間に腸は活発に動くため)、そして乳酸菌を活発にするためヨーグルトは少し温めること、ですかね。

個人差あると思いますが、私はこれでいっぱつでした!

• iku

iku

♡✩˚。⋆AmberRose⋆。˚✩さん♡
    成分表示見たらほんとにサプリ並みの栄養素が入っていてびっくりしました!

詳しくありがとうございます😭💓
    夜にあったかいヨーグルト、が良さそうですね😊💡✩˚。⋆AmberRose⋆。˚✩さんも効果があったとのことなので、わたしも試してみようかと思います😆💓ありがとうございます!

• 4月21日
べべちゃん123

ヤクルト、母が昔からはたらいてることもあり。小さいときからよく飲んでました(笑)
そのせいか錠剤より慣れていることもあり
ヤクルトのほうが私にはききます
(*´﹃`*)w
ただ人によって違うとおもうので
、1度試してみて様子見してみては?と思います(`・ω・´)

• iku

iku

♡べべちゃん123さん♡
    昨晩買ってきたヤクルトをとりあえず1回飲んでみようと思い、飲んで寝ました!飲んだ直後からおなかがぎゅるぎゅる……今日、今までが嘘のようにヤクルト効きました~😭😭しばらく試してみようかと思います~!ありがとうございます!

• 4月21日
りなーちゃん

私も1週間前まで便秘で悩んでました(´・_・`)でも干し芋食べだしたらびっくりする位出ますww便秘は食べ物や飲み物で改善すると思うので、あまり薬に頼らない方がいいと思います>_<

• iku

iku

♡りなーちゃんさん♡
    解答ありがとうございます😆
    りなーちゃんさんも便秘でお悩みだったんですね😢結構きついですよね…
    なんと干し芋!!!効くんですね😳
    そうですね、なるべくお薬とかは飲まない方が良いですよね!昨日試しに飲んでみたヤクルトがめっちゃ効いたので、しばらく試してみようと思います😊💓
    ありがとうございます!

• 4月21日
UUB

エビオス悪阻が軽くなればと思って
飲んでましたが、便秘に効く感じは
なかったですね。

悪阻にも効きませんでしたけど。涙
おなか痛くなりそうだな〜って時の
気休めにはいい感じでした。

• iku

iku

♡UUBさん♡
    解答ありがとうございます💓
    エビオスは特に便秘に効くわけではないんですね😣
    まだそこまで悪阻もひどくはないのですが、これから来るかもしれないのでその時試してみようかと思います☺️💡
    ありがとうございました😊

• 4月21日
ミンコロ

フルーツグラノーラのヨーグルト&オリゴ糖かけが効きますよ(゜▽゜*)

• iku

iku

♡ミンコロさん♡
    こんにちは!ご解答ありがとうございます☺️💓
    ヨーグルトとオリゴ糖、効くんですね!
    いまヨーグルト試し始めたところなんですが、オリゴ糖買うの忘れて無味でつらいです(笑)
    フルーツグラノーラのヨーグルトも試してみようと思います😆💓
    ありがとうございます😊

• 4月24日