※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

手抜き料理でも美味しいレシピ教えてください

手抜き料理でも美味しいレシピ教えてください

コメント

ちゅる(29)

豆苗ともやしを豚肉で巻いて
レンジで5分くらいチンしてからゴマポン酢かけると美味しいです🙋‍♀️

コッコ

お皿にもやし入れて豚バラかぶせて塩胡椒ふりかけてふんわりラップして五分チン!
ポン酢とマヨネーズかけたらメチャうまで一個じゃ足りないと思っちゃいます笑

まーやー

スーパーで売ってる適当なひき肉とカット野菜詰め合わせ(キノコ入り)を使います。
それを少量の油敷いてフライパンで炒め、火が通ってからお湯を注いでしばらく煮込みます。
しばらくしてから、醤油なり塩なり胡椒なり適当な調味料を加え、お好みの味になったら冷えたご飯を突っ込み、クッパの出来上がり♪

るー

今日はやる気が無さすぎてトンテキ作りました🙋‍♀️
トンカツ用のお肉買ってきて塩コショウ小麦粉振って焼いて、家にあった和風ドレッシングとケチャップを大体で混ぜて大体焼けたお肉にかけて一緒に焼いて、キャベツの千切りを添えて完成です😃
簡単なのに子供も主人も「豪華!」と喜ぶので良いですよー✨
ちなみに野菜たっぷりお味噌汁を付けました👌

ママリ

豚の生姜焼きが手抜きです❣️
豚肉は酒ふりかけて片栗粉テキトーにかけて何となく混ぜて、玉ねぎはレンチン。
お肉やけたら玉ねぎと生姜チューブとすきやきのタレかけるだけ😊
付け合わせは冷凍ブロッコリーとミニトマト。
お味噌汁は豆腐と乾燥わかめとか。
15〜20分だけ頑張るならこれぐらい(*´ω`*)

ちぃ

コメントありがとうございました😊
参考にさせていただきます