※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

子どもが飲み物を拒否する状況について相談があります。ジュースを与えたことがないが、水分不足が心配。ミルクを再開すべきか、アドバイスを求めています。


一昨日卒ミルク 卒乳しました。
そしたら急にストロー コップ拒否始まりました。
パサついたもの食べた時など急遽にならないと
飲み物を飲んでくれません。

お風呂上がり、一口も水分を取ろうと
してくれませんでした。
コップをかえたら飲もうとしてくれたのですが
口つけたら手を入れて遊び始めてしまって...
麦茶、水、ルイボスティー、ほうじ茶など
試しましたがどれも1口つけるか遊ぶかで終わりでした。

食事中も含め1日50mlも飲んでくれてない
気がします。食事中のスープも飲もうと
しません。

まだジュースなどあげたことないんですが、
もし飲むなら水分摂らないより
飲ませた方が良いのでしょうか?
それともミルクで哺乳瓶なら飲むと思うのですが
ミルク再開した方がいいでしょうか...

コメント

deleted user

今までストローやコップでお茶など飲んでいたのでしょうか?🙂

  • はじめ

    はじめ

    ミルクは哺乳瓶で今まで飲んでいて、お茶などはコップやストローで飲ませてました!

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🤔
    いろいろ試してみるしかないですかねー💧
    スプーンで少しづつとか
    温かいお茶や白湯にしてみるとか
    哺乳瓶やマグでお茶などを飲ませてみるとか…

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    牛乳は試されましたか?🙂

    食事はしっかりとれていて、排尿しているようなら水分はそこまで心配しなくても大丈夫かもしれませんね。

    • 10月21日
  • はじめ

    はじめ

    スプーンもあまり口をあけてくれなくて、手で押し返されてしまうんです... 哺乳瓶でお茶飲んでくれますかね、それはまだ試していませんでした。

    牛乳やってます!今朝コップで飲ませたのですが一口、口つけてニターッとしたと思ったら手入れて遊び出しました😭 ストローだとまずストローくわえようともしてくれないので...

    排便は1日3回あり排尿はミルク飲んでた頃に比べてしまうと少ないです。 前はパンパンに溜まること多かったですがそれはこの2日無くて...。 少な過ぎるってわけではないのでいいのですかね。

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排尿回数や量が極端に減ると心配ですが、様子見ていくしかないですね🤔
    ミルクの方が美味しいとわかっているのかもですね😅
    食事から水分とれるようにはしたいですね!水分多めのメニューにしてフルーツなどもいいかもしれませんね。
    少しずつお茶なども慣れていくといいですけどね🙃

    • 10月21日
  • はじめ

    はじめ

    ありがとうございます!
    今日はなぜかゴクゴクと大量に飲んでマグ2杯おかわりでした😣 なんで今まで飲まなかったのか不思議で仕方ありません☁︎

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったですね!
    ミルクはもらえないとわかったのかもしれませんね😁

    • 10月23日
  • はじめ

    はじめ

    諦めたんですかね🥺☀️
    とにかく、水分取ってくれるようになって本当よかったです😭相談に乗っていただいてありがとうございました😭😭

    • 10月23日