※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

福岡市の保育園で、過去6ヶ月毎月120時間未満の実績。固定の短時間保育でお迎えが間に合わない場合、延長料金を支払っているか気になる。

福岡市の保育園について、今標準時間で預けてます。
が、過去6ヶ月の実績が毎月120時間満たしてません。
シフトの兼ね合いや、子供の病欠などで。ですが、
シフトが10:00-17:00の固定で短時間保育になった場合、
お迎えが間に合わないのですが、そういった方は
皆さん延長料金払ってるのでしょうか?

コメント

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

短時間か標準は
勤務時間+通勤時間で
決まりますよ☻

10:00~17:00の
固定シフトでしたら…

通勤も含めると
短時間に間に合わないので
標準になるんじゃないですか!?💦

• mom

mom

標準時間じゃないと二人分の延長料金困るー😭と思っていたところです!
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 10月21日
*はな*

就労証明書は契約した時の勤務時間なので、実質120時間を下回っていても標準保育だと思いますよ😊
保育量の決定ですが、通勤時間はあくまで考慮しますって感じなので、あてにしない方がいいかもしれません😅
新しく10時〜17時に契約が変更になって、契約した勤務時間が月120時間を下回るのでしたら短時間だと思います。
その場合は延長を利用するしかないです💦

• mom

mom

そうなんですね~!
    実質が関係ないといいですけど😅

ありがとうございます(^o^)/

• 10月22日
どれみ

保育士です。
契約は120時間ですか?
契約書や保育園に提出した書類が120超えてたらやすんでも標準ですよ!

病欠とかは仕方ないですよ!

• mom

mom

契約的には120時間です。
    が、病欠やお店が暇で早上げがあったりと120時間いかずです(>< ;)

明日、役所に聞いてみますー!

• 10月22日
ママリ

今年から就労証明書が変わっていてあたふたした1人です。(笑)
発行する法人名と書いてあったり、過去6ヶ月の実績書けとか...
今まで店長に書いてもらってたのに、本部は東京だからわざわざ東京の本部に頼まないといけないの?とか、フルタイムで出してるけど、実際に160時間超えていない月もあるから点数下がったりするのかな?みたいな。
回答じゃなくてすみません😅
私も知りたかったので、ありがとうございます😊

• mom

mom

本当ですよね😂
    そして渡された次の日が祝日で問い合わせれないモヤモヤですよねー(>< ;)

• 10月22日