※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦が子宮の痛みや嘔吐に悩んでいます。病院で検査したが異常なし。ママ友は気にしなくていいと言うが、切迫流産の経験もあるため不安。

少し 疑問??質問??気になることがあって…
長くなります、、🙇‍♀️

19w4dの5ヶ月です。
18日夕方6時頃から出血は無く、
ベイビーも元気に動いていて、
でも動いたら子宮に痛みがあって、
痛くて寝っ転がったらお腹が張る、
くしゃみしたら激痛走る、と言う
不思議な感覚がありました。
19日の朝からも結構痛くて病院行ったのですが
休日だったため いつも見てもらってる
先生(女性)が居なくって
出張医っぽいおじいちゃんに見てもらいましたが
くしゃみをしたら激痛が走るんですって
言ってもまともに聞いて貰えませんでした
結果、子宮口開いてないし
子供いっぱい動いてるしなんの問題もなく
元気だからなんともないって言われて
張り止め出されただけでした、
張りどめ飲んできき始めてから気持ち悪くて
ずっとその日からご飯が食べれないほどの
嘔吐が続いています。
ママ友に聞いたら子宮大きくなってるだけだから
気にしなくていい腹巻まいとけば大丈夫!って
言われたのですが、子宮が大きくなってる
痛みとちょっと違う気がして…

足の付け根とか特に痛くないです。
こういう経験の方いますか、
やっぱり子宮が大きくなってるだけなんですかね…🤔
切迫流産の経験があるので
必要以上に気になってしまいます。

コメント

ua

いつも見てもらってる先生と早めに連絡とれるように対処するか私もおじさん先生とか男の先生はいくら先生であれ男の人なので100%安心できるわけじゃないので変わりの女の先生にでも見てもらうと思います😓😓

  • はるる

    はるる

    コメントありがとうございます。
    私の担当してもらってる女性の先生は5人お子さんいるので何かと分かってくれます。やはり経験しているその先生がいる曜日に行った方がいいですよね😔

    • 10月22日
  • ua

    ua


    私の所は先生指名してないとランダムに先生が回るシステムなので色んな意見聞けていいというメリットの反面、色んな意見がありすぎて困ってしまったりごちゃごちゃしてしまうと思って初めにしてもらった先生で指名してます!
    最初から見てもらってたり安心して聞ける先生がいいとおもいます!

    • 10月22日