※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっどー︎☺︎❤︎
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが母乳だけで4時間おきになることに不安を感じています。間隔が広がっても問題ないか心配です。うんちやおしっこは問題なく出ているそうです。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の新米ママです!!

最近母乳の出がよくなってきたのか、今までミルク足していたのですが足さなくても満足してくれるようになってきました。
先日1ヶ月になったばかりなのですが、母乳のみなのに昼夜問わず4時間程あく時が増えてきました。長いともう少し開きます。母乳だけでもそれだけ間隔あけて大丈夫なんですかね?
新生児の間は3時間起き、開いても4時間と言われていましたが、1ヶ月になった今それはもう考えなくても大丈夫なんですか?勿論、2時間とかで泣く時もあるのでその時は母乳あげてるんですが、、、
ちなみに、うんちもおしっこもしっかり出てます!!
こんな感じで合ってるんですかね😭
不安になります。

もしよければアドバイスお願いします。

コメント

りんご

うんち、おしっこがしっかり出ていて、かつ体重が増えていれば大丈夫です😄体重の増加は1日20~30g位だったと思います。

その頃、うちの子もよく寝てまして、よしよしと私は喜んで?いたんですが、成長と共に寝なくなったり、また寝るようになったり変化してます😅
寝て欲しいです~(笑)

• かっどー︎☺︎❤︎

かっどー︎☺︎❤︎

了解です🙆🙆
    睡眠時間や自分の時間が確保できて良いのですが、子供の方は大丈夫なのかと不安でした😭
    これが続くとは限らないですしね、、、
    休める時に休んだりしておきます✨
    お互い育児頑張りましょう😊

• 10月21日