※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
ココロ・悩み

元同僚が何でも真似してくることでモヤモヤしている。連絡が来てもどう対応すべきか悩んでいる。

もう数年前に出会い、何でも真似してくる元同僚にモヤモヤします。まだガラケー時代に私がiphoneに替えたら翌週彼女も替えて、私が外国人と付き合ってるって知ったらクラブだかで出会った外国人と付き合ってみたり、私がネイルするようになったらソッコー真似してきたり、挙げ句の果てには結婚式も私は夏挙式なんですが彼女は冬挙式と聞いてたのに月まで同じにしてきたり。お互い結婚しても、私が家族で行った旅行先を真似して同じとこに行ったり。なんか当時からモヤモヤ、え…?って感じでした。連絡無視してたんですが、話は耳に入ってくるし、久しぶりに会いたい!と連絡が来てどよーんとしてます。。どう思いますか?私の考え過ぎでしょうか?(>_<)連絡無視してもいいですかね…?

コメント

ティス

スルーしちゃいましょう!

私だったら、『私は会いたくないです』って返信しちゃいます(笑)

• saya.

saya.

コメントありがとうございます!私もそう返したいです(笑)

• 4月23日
マイク(*^^*)

気持ち悪いですね😭
高校の同級生でそういう子がいましたよ(T_T)

• saya.

saya.

コメントありがとうございます!気持ち悪いですよね。。腹たちます😭

• 4月23日
まぁこ♡

えー嫌ですね😣😣!!!
考え過ぎじゃないと思います!!

私も大学生の時ほしいお財布があって、バイトでお金貯めてました。仲良い友達と雑誌見ながら、これ買おうと思うんだーって話してて、私が買ったら「えー♡かわいいー」って言ってくれて、、、数日後その子が全く同じ財布の同じ色持ってました。
しかも「かわいいから真似しちゃった、ごめんね」とか一言もなく、しれーっと持ってて。別にいいけどもやもやしました💦💦

無視しちゃいましょう!!

• saya.

saya.

コメントありがとうございます!
    えー!それはないですね。。真似しちゃったって言われても嫌だけど、しれーっとはもっとありえない😭
    無視します!!

• 4月23日
もちもちきなこ

無視していいと思います!
関わりたく無いです!とハッキリ言っちゃっても、これからの人生に支障があるわけじゃないとおもうので…😁

• saya.

saya.

まさに、支障ないです(笑)無視します😁

• 4月23日
@vrnwb♡

いますよね、そういう人!
でも度が過ぎてると思います😱
そこまで一緒なら
考えすぎではないと思います💡
私はスルーしていいと思います!

• saya.

saya.

どこにでもいるんですね。。別に私の許可がいるわけじゃないからどうぞご自由にですけど、、、気分は良くないですよね😭

• 4月23日
ともた

いますよね、そういう方(;´д`)
さくらmamaさんに憧れがあるとかでは??
私もそういう人めっちゃ嫌~~~!

久しぶりに会いたいとか、言われても、無理ーって感じですよね?
私も似たような後輩がいました…。
今度お茶しましょーみたいな連絡がきたとき、スルーしちゃいました。
スルーするのが微妙でしたら、
予定が合わない感じに持っていくとか!
聞きたくないのに、情報入ってくるのって本当に嫌ですよね!

• saya.

saya.

いや、憧れるようなことは特別ないんですが(笑
    でも、理由は何にしても気持ち悪いですよね😭無視します✨

• 4月23日

私の大学の友達もそうでした!
私は受験が国公立組だったので高校卒業後に免許が取れなかったんで大学1回生と2回生の間の春休みに取ったんですが、免許取ったと言ったらその子も教習所に通う。
彼氏とどこどこに行ったと行ったら同じ所に行く。
当時好きだったブランドの服を着ていたら同じブランドの服を買う。
一緒にご飯食べてたら同じ物を頼み、食べる順番やペースまで真似されて...。
服装ももともと違う系統だったのに、真似されてから私が違うブランドの服にしたらまた真似してきてそのブランドの服にされたり。
最初は気のせいかなと思ったり、私のこと好きなんだ!って言い聞かせたりしてましたが、私が気になってた男の子と付き合い出した瞬間に冷めました。
心の底から嫌になって拒否反応が出てきて...。
なので私はその子に情報が入らないようにしてました!
自分のことを一切SNS等には書かず、仲いい子だけに話すようにして連絡が来ても流したりするようにしました!

嫌ですよね、イライラしますよね(><)
連絡は無視していいと思います!
こっちはあなたのこと嫌いなんだってわかってもらわないと変わらないと思います!

• saya.

saya.

…読んでてびっくり!どっかの小説みたいですね😭友達の好きな人とるのは一番ありえないですね。。拒否反応でて当然ですよ!
    私も無視することにします!!

• 4月23日