※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

子どもの名前を考える際、性別や画数、他人との被りを考慮しています。皆さんは何を優先して名前を決めましたか?

名付けについて

子どもの名前を早くから考え始めているのですが
なかなか決められません😫💦

女の子かなーという感じなのですが
未だに性別も確定していないので
どちらの名前も考えています。

女の子であれば将来名字が変わるので
そこまで画数は気にしなくていいのかなとは思うのですが、ある程度考慮すると
使いたいなと思っている漢字が合わなかったり💦

男の子で、付けたいなと旦那も私も思っている名前かあるのですが、私の大学時代の友人の子どもの名前と被ってしまっていて私が候補からは外すしかないなと思っていて😵💦

皆さんは名前を考える時何を優先して決めましたか?💦

コメント

ぴーかーぶー

気持ちというか思い入れですかね?😀

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど😂✨
    それがなかなか難しいですね💦 こういう風に育って欲しいみたいなことですよね?✨

    • 10月21日
  • ぴーかーぶー

    ぴーかーぶー

    そういう感じです!

    二人とも男の子ですが、画数は本によって書いてること違うし、漢字圏以外の人には通用しないけどみんな幸せだよな~と思って、画数は全く気にしませんでした😅

    • 10月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    確かに😅
    本とかサイトによって違いますよね💦

    • 10月21日
ひらやま

やっぱり画数は気にしましたよ!
今頃は気にしない方の方が
多いかもしれませんが
わたしはやっぱり
気にします、、、😯


男の子でも変わる可能性ありますし、、😔
わたしの旧姓でも大丈夫なように上の子も考えたしお腹の子も考えてます。

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり気にしますよね😫💦 なかなか気に入る名前に出会えなくて💦
    男の子で付けたい名前、画数いいんですけど呼び方が大学時代の友達の子どもと一緒なのでなんだかなと😵

    • 10月21日
  • ひらやま

    ひらやま

    上の子は妹が名付け親で
    下の子は今のところ
    父が上の子の時に
    考えてくれた名前を
    付けようかなと思ってます!

    そのつけたい名前は
    自分だったら
    付けないかもです😢
    悩みますよね、、、😭😭

    • 10月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり近しい関係の子とはかぶりたくないですよね😅💦

    • 10月21日
さき

旦那がつけたい名前でした。
漢字は意味合いが良いものを選び、画数はきにしませんでした!

  • ひまわり

    ひまわり

    どちらも納得するってなかなか難しいかもですね😂💦

    • 10月21日
  • さき

    さき

    私は男の子の名前が思い浮かばなかったので任せました!
    もし身近なところで名前がかぶるようなら変えていたかもしれません。

    • 10月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりかぶりたくないですよね😂

    • 10月21日
  • さき

    さき

    仲良くて今後も会う可能性がある友人なら変えると思いますが、そうでないなら同じでも気にしません!

    • 10月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    会う可能性はとても高いので
    違う名前で検討してます😫

    • 10月21日
  • さき

    さき

    早い者勝ちみたいで、被りを理由にこちらが変えなくてはならないのは何だか残念ですよね!
    でも今後同じ名前とか、真似したとかそう言うことを考えながらその友人と会うことになるくらいなら、その候補を超える名前をみつけられたら良いですね!

    • 10月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    良いなと思う名前はやっぱり友人が先に付けてることが多くて😂💦
    なかなか大変です💦

    • 10月21日
けー

字画はやっぱり気にします。
女の子でいずれは名字が変わるかもしれませんがそれも絶対とは言えないので。(未婚かもしれないし婚姻制度が変わったり将来的に夫婦別姓が当たり前になるかもしれない)
あとは好きな漢字をなるべく当てられるように考えてます!

  • ひまわり

    ひまわり

    好きな漢字使いたいですよね!やっぱりある程度画数は気にしますね😫💦

    • 10月21日
S

人とかぶらないけど、誰が見ても読める名前を絶対条件にしてます❣️

今のところ、私の好きな漢字を名前に付けようと思っています!その字じたいに意味がある漢字です😊

画数はまっっったく気にしてません👌

  • ひまわり

    ひまわり

    私も読み方に困る名前は避けたいなと思ってます!
    やっぱり好きな漢字とか優先でいいですかね!😊✨

    • 10月21日
  • S

    S

    子供が将来苦労しそうな名前だけは付けないようにしたいですよね☺️

    私自身、占いや心霊や迷信など全然信じない人間なので、名前の画数なんて誰が決めたのかよく分からないもので人生が決まるなんてありえないって思ってます🌟

    • 10月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    おじいちゃん、おばあちゃんになっても恥ずかしくない名前にしたいなと思います😊✨

    • 10月21日
双子ママ

意味重視でした!
あとは、身近な人とは被らないようにしました😊かぶらせる方もいらっしゃいますが、やっぱりその人のイメージがついちゃってるので、私は避けました😅
画数は私の名前が気にされてない名前で特に不幸はないので、気にする意味があんまりわからないです💦

  • ひまわり

    ひまわり

    私も旧姓に合わせての画数で
    結婚してからも特に変わらないしあんまり気にしすぎる必要はないですかね😅

    • 10月21日
  • 双子ママ

    双子ママ

    個人的には、画数は無理にいいもの当てようとするのではなく、候補がいくつかあってどれにしようかな?って時にこっちの方がいいからこっちにしよう!って理由付けに使うのがいいのかなって思います😊

    • 10月21日
🐰

第一条件は普通な感じの、だれでも読める名前です!

あとは私が小さい頃からずっと好きだった漢字をベースに考えていきました!
もちろんちゃんと意味はあります、しっかりと☺️

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりパッと見てすぐ分かる名前っていいですよね♪

    • 10月22日