※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろぼん
その他の疑問

胃カメラですが、鎮静剤をして胃カメラされた方いらっしゃいますか?寝て…

こんばんは!
胃カメラですが、鎮静剤をして胃カメラされた方いらっしゃいますか?
寝てる間に胃カメラ終わった感じですか?

コメント

とまと◡̈*

起きたら終わってて、別の部屋に移動してました(o^^o)

• たろぼん

たろぼん

別室に移動したことわからないくらいの効きめなんですね!
    安心しました(*^◯^*)
    ありがとうございます

• 4月21日
5mama('92)

中学の時に麻酔されて胃カメラしました!寝てる間に終わりますが、起きたらかなり喉がカラカラです(^-^;💦絶対飲み物置いといてもらった方がいいです...
わたしの場合は、手術室の手術台の上にいたのに、気付いたら病室のベッドの上でした!

• たろぼん

たろぼん

喉カラカラになるんですか?(/ _ ; )
    ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 4月21日
おちょこもも

もう遅いかもですが、、
消化器の病気で今までに10回くらい胃カメラしてる胃カメラのプロです←笑
毎回鎮静剤使ってもらいます(^_^)
眠る薬にも2種類あって、私は深い方を使ってもらいます(病院によって違うかも)
喉の麻酔で、鼻からシュッシュッてスプレーの麻酔をして、胃酸を抑える甘いジュースみたいなの飲んで、
点滴を刺して、口を開けておくプロテクターみたいなのくわえてから、
薬入れるねーって言われて、点滴に鎮静剤を入れられます。そしたら、ふわーっと気持ちよくなって、気付いたら別室のベッド、って感じです(^_^)
鎮静剤ありだとなにもつらいことはないですよ\(^o^)/

• たろぼん

たろぼん

ありがとうございます!
    今さっき終わりまして結果待ちです。
    本当に楽で、気が付いたら別室のベットの上でした!

• 4月21日