※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのねねね
子育て・グッズ

鼻水がひどく、息苦しくて寝苦しい症状です。明日病院へ行く予定で、胸に鼻通りを良くする塗り薬を塗ってもいいでしょうか?他に楽に呼吸させる方法があれば教えてください。

数日前から鼻水が酷く、今朝からダラダラと垂れて
色のついた鼻水になりました
お風呂上がりから息も吸えないほど詰まり
20時頃から寝苦しいようで寝たり覚めたりを繰り返していて可哀想です
明日、午前中に病院へ行こうと思っているのですが
今少しでも楽にしてあげたくて
母乳点鼻、加湿、鼻水吸い器、鼻を温める、頭を高くするなどしてみましたが息は吸えるけど苦しそうです
そこで生後6ヶ月から使える胸に塗って鼻の通りを良くする塗り薬(商品名わかりません)を私の指に塗って嗅がせてあげても大丈夫でしょうか?
また、他に呼吸を楽にしてあげられる方法があれば教えてください!

コメント

ちゃんはな

ビックスデポラッブですかね?
うちの子も、6ヶ月未満の時に、ごく少量塗ってあげたことあります!
何をしても辛そうな時は、ソファにもたれかかってラッコ抱きで寝たりしてました!

• あのねねね

あのねねね

コメントありがとうございます

商品名わからないんですが調べてみたらたぶんそれです!
    刺激が強くて肌が荒れるのかな?と思って匂いだけなら大丈夫なんですかね…
    座椅子でラッコ抱きもしてたんですが鼻がズーズーとあんまり息が吸えてない呼吸で>_<
    塗り薬の方は効果はどうでしたか?

• 4月20日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

匂いがとてもスースーするので楽になりそうな気もするんですけどね…
    私も小さい頃から母によく塗ってもらっていて、我が子にも鼻が詰まったりするといつも塗るようにしています。

もし心配ならあのねねねさんの手に付けて匂いをかがせてあげても良いと思いますよ(^^♪
    鼻が詰まって苦しそうなのは見てるこっちも苦しいし可哀想ですよね(><)

• 4月20日
  • あのねねね

あのねねね

やっぱり苦しそうで何度も起きながらですが少しはマシになった気がします◎

• 4月21日
ゆきなぉ

ベポラップは1歳七ヶ月の息子にも塗ってますょ。でも、6ヶ月未満は使用出来ないみたいです。

• あのねねね

あのねねね

コメントありがとうございます

肌に刺激が強くてダメなのか
    そもそもの成分がダメなのかが気になっていました

• 4月21日