※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

実母なんですけど、わが家でディズニーとかどこかに出掛けたり、子供に…

実母なんですけど、わが家でディズニーとかどこかに出掛けたり、子供に何か買ったり(おもちゃやswitchなどのゲーム等)した話をすると「パパ可哀想😅」と言われることがあります。
今までに5.6回ほどあります。

ディズニーには年1.2回くらいのペースで行っていて、その他都内のどこかに遊びに行って来たとかそういう報告をするとよく言われる感じです。

「パパ仕事大変だろうに出費ばかり増えてゆっくりもできないでしょうに可哀想🤣」みたいな感じで笑いながら言われる感じです。
いつも相手するのも面倒なので(価値観とかちょっと違うというか母は女っぽい、私は男っぽい性格かな?) 「うん、まぁねー」くらいの返事だけで終わらせますが、毎回気分は良くないです、というか呆れるというか…。

この言葉にはどういう心情が隠れていると思いますか?
私が専業主婦だから甘えてるように見られてる感じですかね?

コメント

ママリ🔰

どう考えても、子どもに我慢させる方が可哀想ですよね…
子ども産まれれば出費が増えるのなんて当たり前ですし、かと言って毎休み毎休み遠出する訳でも、頻繁におもちゃやゲームを買ってあげる訳でもないですよね😂

もしかしたら、羨ましかったりするんじゃないですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、
    子供に我慢させる方が可哀想ですよね😅
    うちはうちの収入内で無理も無い範囲でやってたり、ディズニーみたいな予定を立てるのも夫本人だと言うのを話しても「うんうんでも〇〇よ♪」って感じで笑って、また時間が経つと同じ事を言いだすのでそろそろ一回キレてやりたいくらいです😌

• 10月22日

私と母だけでの会話ですが、「お兄ちゃん、またどこどこ行ってんてー。激務なうえに休みの度にお出掛けして可哀想に。」と言っていました😂
兄嫁さんとの関係も良好です。
ただ休む時間がないのを心配しての言葉に思えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激務ではないかなぁ。
    でもパパ=忙しいものだと思っているって感じかもしれないです、忙しくなくても忙しいものだから労わないといけないみたいな事言いそうな感じです😟

休みの日の予定立てるのも夫なので、受け身で家族を喜ばせたいから本人が全部動きますが、受け身なので決定権だけ全部私です。
    めんどくさがりの私は「別によくね…?外出たくない」くらいの事言っても「本当は〇〇なんでしょ?〇〇したら楽しいよ♪〇〇に会えるよ♪ほら行きたくなったでしょ?♪」とほだされ決定してしまって出掛ける感じなので「可哀想とは?」というレベルでモヤります…、
    一度や二度ならまだしも、説明しても「パパ可哀想」言われるのでイラつきに変わっていっています…。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

この世代はがんばってるねっとかすてきだねって言わずにかわいそうにって言いたい生き物なんですよ😊聞き流しましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き流したいですね…、ほんとう…、
    聞き流してるといつまでも同じ事言うのでそろそろ一回ハッキリ注意しとこうかな…と思っています…。

普段はどちらかというと褒め上手で「がんばってるね・素敵だね・それいいじゃない!・あなたはセンスあるから」等言える人なのですが、これに関してはなんでかいつも「パパ可哀想可哀想」言うので、可哀想って何や?どうなったら満足なん?、説明もしたの聞く耳持ってないしまたそれ言うん?不愉快過ぎる…と不思議にイラつきます。

• 10月22日