※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
妊娠・出産

36週の妊婦が友人と50分かかる中間地点での食事に不安を感じています。体調は悪くないが運転に不安があり、皆さんはどうしますか?

現在36週の初産婦です。
友人が遊びに誘ってくれるのは有り難いのですが、いつも中間地点でご飯を食べるので車で50分ほど掛かります。
私なら36週の妊婦に運転はさせないのになぁと考えたりモヤモヤしています。
体調が優れないと、お断りしましたが、モヤモヤが消えません。
実際、体調は悪いわけではないのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

mama

そこまで遠いところでは遊ばないです😖
遊ぶにしても産婦人科の近くにしてもらいます💦💦

• mn

mn

ありがとうございます。
    残り一か月家で大人しく過ごそうと思います。

• 10月21日
三日月

お友達が妊娠経験がなく周りにも妊婦さんが居なくてわからないのかな?と思いました💦それでも想像は出来ますが。
私は妊娠後期からはこっちに来てくれないと会えないと伝えました!

あお

負担になる時は断りました!

私なら、例え妊婦さん側から誘われたとしても、近くまで行きますね🙄💦

のんたん👼🏻💗

臨月入ったら車の運転も控えてましたしそんな遠い所は行かなかったです😭病院から30分のところで遊ぶようにお願いしてました!

ましろ

どうしてもという用事で体調も万全なら行きますけど、ちょっとは気を使ってくれると助かりますよね💦わたしが臨月の時に遊んだ際は、近くか友達が車でお迎え来てくれましたよ〜😃何かあってからでは遅いですしね!自分もそうするようにしています✨

★

私はど田舎なので息抜きにも車で50分なら行っちゃいます😄
最寄りスーパーも車30分、病院までも車で40分くらいかかるので50分なら普通の感覚でした😂

私は助産師さんに聞いたら、別に臨月でも旅行とか程の遠出じゃ無ければ運転OKと言われましたよ😊