※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼NaNA *˚
妊娠・出産

12週に入り、つわりが落ち着いてきたが、肩こりがひどくなってきています。4年前の事故以来、肩こりがあり、天気の悪い日は特に酷いです。同じような方で肩こりを和らげる方法を知りたいです。

今、12週に入ったところなんですが、
11週の後半くらいから、
首、肩、肩甲骨、腰がバッキバキに
凝っています。
つわりも落ち着いてきてやっとスッキリする
と、思ってた所今度は凝りが…
これもつわりのひとつなんでしょうか?

ただ、4年前くらいに事故をした時から
肩こりになる様になってしまい、
天気が悪い日はさらに酷いです。
なので余計にそおなのかな?
と思っているんですがつらいです( ´;ω;` )

同じような方で凝りを和らげる方法を
知ってる方がいたら教えてもらいたいです🥺

コメント

ニコママ

私も元々肩こりもちで、しかも去年の事故以来悪化して、整骨院に通っていました。

定期的に通っていたのですが、妊娠発覚で治療中断しているので、最近また肩こりひどいです😂

頭も痛くなるし、辛いですよね😭
とりあえずお風呂浸かったり身体を温めて和らげていますが、整骨院の先生からは安定期に入ったら来て良いと言われているので、そのうちまた行く予定です😊

• 𓇼NaNA *˚

𓇼NaNA *˚

事故してしまうとほんと酷いですよね…🤦‍♀️

ほんと究極だと吐き気もあるので雨が続くとしんどいです😭😭

やっぱり安定期入らないとマッサージもダメですよね…💦
    あと少し我慢して私も整体に通おうと思います😢!

• 10月21日
ゆり

私もバッキバキになってましたが、天気とかに左右されるのか天気がいいときは大丈夫なようですが、夕方になるにつれてまた痛くなってきたりしてます。骨盤周りとか腰の痛みとかあります。
私も事故を経験してるので首がいたいと吐き気まで出ますね…。