※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
妊娠・出産

胎嚢は確認できたが、赤ちゃんや心拍が見えない。7週5日で心拍確認できるか不安。先生は見えないこともあると言っている。心配しています。

10月10日に胎嚢確認出来ました😭
今日、また受診しましたが、袋は見えるが
赤ちゃんも心拍も確認出来ないと言われま
した…

最後の生理初日が8月28日
今日で7週5日だと思うのですが…
7週でも心拍確認など出来ないものなので
しょうか…??
先生は見えないこともあると言っておられ
たのですが、前回子宮外妊娠をしたので…
色々不安がいっぱいです💦

せっかく胎嚢が子宮内で確認出来たのに…
と不安で不安でみなさんに質問してしまい
ました😭

コメント

のんちゃんまま

うち8週で確認できましたよ

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね!
    確認出来るまで不安でいっぱいですよね…💦

    • 10月21日
  • のんちゃんまま

    のんちゃんまま

    妊娠してるってわかっても
    多少な誤差があって
    7週ってなってても誤差があるので見えない子もあるんですよ!!

    • 10月28日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    昨日、無事心拍確認出来ました😭
    まだ7週くらいだねと言われましたが、とりあえず一安心でした💦💦

    • 10月29日
初めてのママリ

9週頃までに見えれば大丈夫ですよ(⑉︎• •⑉︎)♡︎

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですか!?
    前回よりは胎嚢は大きくなってるけど…って言われて不安で不安で仕方なかったです😭

    • 10月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    出血と、生理痛より痛い腹痛があればすぐに病院に行ってくださいね。


    9週頃までに見えないと稽留流産の可能性がありますが、

    通常の妊娠であっても見えないこともあるそうですよヽ(´▽`)💓

    • 10月21日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    出血がないのが幸いです💦
    トツキトオカのアプリをとってるのですが、もう心拍も確認出来る頃と書いてあって楽しみにしていたので余計にショックでした💦💦

    来週、また受診するのでそれまでに頑張って大きくなってくれることを祈ります✨

    • 10月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちの子が早いのか、病院が早いのか
    上二人は5週で見えましたが、

    3人目は、同じ病院で同じころ行っても、見えず、
    8週5日まで見えませんでしたよ(´×ω×`

    • 10月21日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    個人差があるんですね💦

    ちなみに、3人めのお子さんは数えてたら週数通りだったんですか?
    わたしは数えたら7週と5日なので間違いはないと思うのですが💦

    • 10月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    生理予定日から1日ズレてただけで変わらなかったですヽ(´▽`)/

    ただ、いま3人目で、出血があったりなんだかんだ、、で、
    気をつけてねとは医師に言われてます(´×ω×`)

    • 10月21日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね!

    出血は怖いですね💦
    わたしも初めての妊娠が子宮外妊娠だったのでずっと出血してました💦
    わりまいさんもお身体大切にしてくださいね😌

    • 10月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    赤ちゃん見えますように💓

    • 10月21日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    ありがとうござます😊
    来週月曜までお腹にいっぱい話しかけて頑張ります✨

    • 10月21日