※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ほほえみから移行後の下痢に悩むママさんへ、他のミルクへの移行を考えています。ほほえみからの移行後の対処法や成功例を知りたいです。

明治ほほえみで下痢気味になったお子様がいるママさんいらっしゃいますか?💦
産院から退院後しばらく使っていたE赤ちゃんから1ヶ月を機にほほえみに移行したのですが、便が下痢っぽいです😭
戻すのが無難だと思うのですがE赤ちゃんは少しお高めで、完ミで消費も多いので悩んでいます。
他のミルクで大丈夫そうならそちらに移行したいのですが、ほほえみで下痢気味になった後何に移行してお子様に合っていたか参考までにお聞きしたいです😣

コメント

ままり

うちも、ほほえみは下痢になりました。
そのあと、はいはいに変えたら治まりました。でも、知り合いからはぐくみをもらったので、その後ははぐくみを飲ませていましたよ!

• なな

なな

はぐくみ、E赤ちゃんと同じ森永の粉ミルクなので気になっていました😭
    ありがとうございます😊

• 10月21日
U

急にミルクが変わってお腹がびっくりしてるのかも知れないですね💦
私だったら少し様子見ます!
もしかしたら慣れて来るかも知れないので☺️
下痢が続いたりミルク嫌がるようになったら、変えます!

• なな

なな

なるほど、その可能性もあるかもしれないですね😣
    ほほえみに移行してから1週間ほどなのですが、回数も増えて下痢っぽく感じて💦

• 10月21日
  • U

U

ミルクってだけでお金も掛かるし、出来れば家計に優しいお値段が良いですよね😭
    1週間ならもう少し様子見ますかね☺️私なら!ですが💦
    赤ちゃんの機嫌はどうですか?

• 10月21日
  • なな

なな

そうなんですよね、他で大丈夫ならそっちの方がありがたいです!😓
    飲みはE赤ちゃんと変わらないのですが、飲んだあと寝てても唸ることが増えたりグズグズが増えた気がします💦
    まだ1ヶ月なので時期的なものなのかミルクを変えたからなのかわからないのですが、、😭

• 10月21日
  • U

U

私の友達は同じミルクを飲み続ける事が出来なくて、数ヶ月で飽きちゃって、嫌がるらしいので、そのたびミルク変えてるって言ってました😅
    腸が動くからお腹痛いんですかね💦
    飲みが変わらないなら大丈夫な気もしますね💦

• 10月21日
  • なな

なな

わぁ、それもそれでお母さんは大変ですね💦
    そうかもしれないです、オナラも増えました😓
    合うミルクがあるといいんですが、、😔

• 10月21日
  • U

U

合うミルクが見付かると良いですね☺️

• 10月21日

私の産院もE-赤ちゃんで
家で違うの飲ませたら便秘で
はいはい で安定しました🙆‍♀️

• なな

なな

はいはい、家計に優しい値段なので気になってました😌
    ありがとうございます!

• 10月21日
ぬこたそ

E赤ちゃんで大丈夫だったなら、同じ森永のはぐくみにしてみては?
娘は母乳寄りの混合ですが、産院でもらったE赤ちゃんを飲ませる→1ヶ月を迎える頃にはぐくみに変えました!
便の状態には特に変わりないですよ。

• なな

なな

ありがとうございます!
    1番初めに試してみようと思います😊

• 10月21日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

同じく、混合とは言えミルク代が馬鹿にならないと思って変えました笑
    あとほほえみは使ったことないんです、求めていた回答でなかったらすみません💦

• 10月21日
  • なな

なな

高いですよね本当に😭
    特にトラブルもなくほほえみに移行するのも迷ったのですが、家計に響く前に、、!と移行してしまいました😂

• 10月21日