※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の抱っこがキツイです。腰が痛く、疲れが抜けない状況。マッサージを試みたがキャンセル。工夫を教えてほしい。

子供の抱っこがキツイです…

4歳と3歳の娘がいます
次女が長女より5センチほど背が低いのですが食べるのが好きなので長女と同じ16kg越えです…

2人とも保育園でも家でも抱っこと求めることが1日に1回はあります…
24歳ですが年子や体力ないのか色々理由はあるかと思いますがとにかく腰が痛いです…
普段立ち仕事なのもあり頭痛、首、肩、腰とバキバキです…

求められるから少しは、と思い抱っこしますがやはり体にきます…
前までは寝れば大体の痛みはおさまってましたが今は寝ても疲れと痛みが抜け切らなくて…

休みの日にマッサージ屋に初めて行ってみようと思い予約したけれど子供の都合で行けなくなりキャンセルで結局行けてません…
今までは時々満喫のマッサージチェアーで気休めに癒しを求めて行ってました…

甘ったれかもしれませんが皆さんならどのように工夫したりしますか?😢

コメント

もな💅🏻

息子は14kgほどですが、私はよっぽどのことがない限り抱っこしないです。
小さい頃から歩きなさいとしつけてきたからか、胃腸風邪になって病院で処置してもらった後もひとりで歩いて病室から出ていこうとしたので、(本人は眠たくて寝落ちしかけてました)看護師さんからは絶賛されてました👋

私も腕力がそこまでないので、抱っこは極力避けたいのが本音です。甘ったれとは思いませんが、転んで泣いたりしたときはさすがの息子でも抱っこを私にせがんだのでそういうときだけは抱っこしてあげるようにしていますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    看護師さんから絶賛されるということはこの歳で抱っこしてあげるというのはアレなんですかね…😢💦
    普段家事育児仕事と必死にこなそうとしててまともに遊んであげられてないのでせめて抱っこは、と思ってしていましたが体がキツくて…😢

子供達にママちょっと腰が痛いんだ〜重いよ〜と言っても基本御構い無しで、たまに優しくしてくれる時ありますが😢

• 10月21日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

絶賛といっても、ママによく躾られてるね〜って感じでした。まさしくその通りでした。
    私は抱っこ癖はお母さんが苦しくなるだけだと思ってて、抱っこ癖のある甥っ子預かったときにもううんざりしました。

でもママっ子みたいで羨ましいです。うちの息子は男の子のくせに、全然ママっ子じゃなくて😅笑

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

躾って大事ですよね
    もなさんのお子さんはきっとすごくしっかりされてる子なんだなと思います!
    躾られてないより全然いいです!
    わたしは躾ダメダメで…😢💦

• 10月21日
いーいー

そこは抱っこせずに歩かせたらどうですか?
抱っこなら家で座ってるときにしかしません!
とハッキリ教えた方が良いです。
私は湿布貼ったり後は寝る前にストレッチするようになったら多少はマシになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    やはりはっきり言ってあげた方がいいですかね…😢💦

• 10月21日
  • いーいー

いーいー

ご自身がキツいんですよね?
    それならそれが辞めどきだと思います!
    ならいつまで抱っこするんでしょうか?
    もうその歳ならこちらが言ってる事も理解できますから、正直にママ抱っこのしすぎで体のあちこちが痛いの😥
    だから抱っこして欲しいなら、お家でお座りしながらでも良い?😥
    と優しく言ってみてはどうですか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね…😢💦
    してあげられるまでは、と思いますがそんなこと言ってたらいつか体壊してしまいますよね…💦
    そんなことになる前に、ってことですよね…💦

• 10月21日
  • いーいー

いーいー

そうですよ!
    親が動けなくなったらそれこそ子供達は心配し、いつか自分達を責める様になってしまいます💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…
    ちゃんと言うようにして、今以上に回数を少なくしてもらおうと思います!
    ありがとうございました!

• 10月21日