※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
雑談・つぶやき

義両親のLINEのトップ画を子供に勝手に変えられて...😑という義両親に対…

義両親のLINEのトップ画を子供に勝手に変えられて...😑
という義両親に対する嫌悪の書き込みをよく見るんだけど、、それは防犯的になのかな?😶
親族だしそれはいいんでは?と思ってしまう😂
私も誰よりも負けず劣らずの義両親大嫌いなんですが、LINEに対しては、特に義両親が特別なインフルエンサーでもないし、主人も息子の顔トップ画にしてるから別になんとも思わなくて、義両親嫌いなのにそこは許せる私の感覚がおかしいのかな!?と思ってしまってて😂

コメント

3人のシングルまま

私も別に構わない派です😂
防犯的な意味だとは思うんですが、親族で防犯もなにも、、笑 けど友達には自分の子供の写真はSNS全てNGにしてます笑

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😊
    自分たちもトップ画をお子さんにしてなかったら防犯上は納得できるんですが、単純に義親がトップ画に、、、ならそれダメなの?と思ってしまいました😱
    お友達はちょっと身内外になるので心配ですよね🥺💦

• 10月21日
eri

SNSや不特定多数が見れるところで顔出しをしてないお母さんなら自分たちが出してないのに
義両親に顔を出されるのがいやとかがあるのかと思います🙋🏼‍♀️私の予想ですが…(笑)

• lloy

lloy

コメントありがとうございます💕
    なるほど🥺!今の時代、いつどこで何が起こるかわかりませんもんね😰💦
    自分たちが予防線張ってるのに他の人がしたらそりゃはらたちますね😅

• 10月21日
うる

実際やられたわけではないですが、義両親でなくても自分の子供をトップ画にされるのは嫌です😂
防犯的にではなく、なんか嫌。です笑
独占欲に近いかなー?と思います🤭
嫌いな義両親ならなおさら、は?なんで?てなります笑

• lloy

lloy

コメントありがとうございます❤️
    独占欲、私もかなりあって尚且つ義両親大嫌いなのになぜかLINEは許せるという感覚なので私おかしいかな😂と思ってしまって💦
    一度嫌いになっちゃうと何されても嫌になりますよね😩💦💦

• 10月21日
あきちゃん

義理の父親と叔母が息子をトップ画にしています。
どちらかと言えば仲が良いですが、何となく嫌です。固定概念ですが、自分と主人だけしか許せないという心の狭い私です笑

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😊
    叔母様もですか!?ご親族同士仲がよいんですね🥺💕
    うちは義親族も嫌いで🤣
    好きに理由がないという感覚で、嫌なものは嫌って感じなんですかね😶✨

• 10月21日
こう

私もlloyさんの考えと同じです🙋
義両親のこと好きじゃないですけど、特に揖屋と感じたことないです😁

不特定多数とはいえ、LINEってそんなへんな人と繋がります??
しかも義両親のような年配の方が!
と思うと対して抵抗ないです😅

でもさすがに勝手にFacebookに載せてたのを人経由で知った(私はしてません)ときは旦那から文句言ってもらいました笑

• lloy

lloy

コメントありがとうございます❤️
    そうなんです、防犯上..は無理あるやなぁと思ってましたが、上記の方々の返信でも独占欲や、嫌いなので何されても嫌!という理由もあると分かってなるほどとおもいました😊

FacebookはLINEとは違って不特定多数の人と人を繋げるSNSなのでそれは私も嫌です😰

• 10月21日
まる🌈💎

私は義両親好きですがLINEのトップ画は止めてほしいです😣💦
防犯面と独占欲というか…できれば携帯の待ち受けなども止めて頂きたいです😭😭
実母でも何となく嫌です😰
長男出産時に義父にFacebookにupされた時はビックリしてすぐ削除してもらいました😔