※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなとるママ
お出かけ

週末滋賀県に遊びに行きます!子どもがいて楽しいそうなスポットがあれば…

週末滋賀県に遊びに行きます!
子どもがいて楽しいそうなスポットがあればおしえてください!!

京都とかでもいいです!
よろしくお願いします

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

滋賀なら、
ラコリーナ
びわ湖バレイ
ブルーメの丘
あたりが子供も遊べます✩.*˚
遊べるというか、走り回れるってかんじですが笑

京都なら、
京都水族館
鉄道博物館…あたりでしょうか!
観光地に行っても楽しくないでしょうし…笑

• はなとるママ

はなとるママ

楽しそうなところが沢山ですね!ありがとうございます!!
    ちなみになんですが、滋賀の方ですか?もしお昼子連れで食事出来そうな所とか知ってたら教えていただきたいです!

• 10月21日
きょん

琵琶湖博物館は、雨降ってても楽しめますよ。
博物館なのに、水族展示があり、アザラシもいましたよ。

すみか

長浜方面にいくならヤンマーミュージアムも良かったですよ☺️いろんな重機に乗れます!乗り物好きならおすすめです😁

ままり⭐︎

移動手段によりますね。
車なら京都水族館とかは駐車料金かなり取られます。車なら滋賀県の方がいいかと🤔
京都はどこも大体そうですが平日は上限有りですが土日など休日は上限無しなんでどんどん料金上がっていきますね~

滋賀なら琵琶湖テラス、ブルーメの丘とかは食事もできますし琵琶湖博物館なら近くにショッピングモールあるんでご飯に困らないです❤️
晴れならブルーメの丘オススメですね❤️めちゃくちゃ動物近くてこんなに近くで見れる所ないです😂怖いぐらいに…笑

はなとるママ

皆さんありがとうございます!まとめての返信すいません💦
色々気になる所があるのでいってみたいとおもいます!