※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

お子さんが吐いた後、声が変わっていることが気になる。病院連れて行くべきか相談。

お昼頃おっぱいを3分程あげて、ケイツーシロップを飲ませたところ喉になにか詰まってるかのように咳をして苦しそうにしてたので縦抱きにして背中をトントンしてもオエッとしてたので少し頭を低くしてトントンしたら大量に吐いてしまいました😢

そのあとはいつも通りだとは思うんですけど…
病院連れてった方がいいですかね😣
総合病院で産んでいるので、そこの小児科に電話したらお母さんが心配でしたら連れて来てもいいですよ的な返答でした😢

吐き戻しならいいですけど、オエッと言ってたのが気になります😭
大人の人が喉にものを詰まらせた時のような乾いた?声にならないような感じでした(;-;)

コメント

ママリ

気になるなら行った方がいいですよ。
ここは文字でしかわからないですから。
明日は祝日ですし。
お大事に

• ☆

ありがとうございます😣
    そうですよね😢

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

K2が甘みがあってトロッとしてるので、のどにくっつく感じが違和感でオエっとしたのかもしれませんね😅
仕事でK2飲ませてましたが、嗚咽する子、結構いました😅
頭を低くしてトントンしたことで、大量に吐き戻したのかな?と思います。

K2シロップは毎週飲ませるタイプですかね🤔病院によって、K2シロップの回数が異なるんです。
うちの職場の嘱託医は、毎週飲ませるタイプのものを1回吐き戻す程度なら再投与は必要ないと言っていました。

私だったら、その後の様子も変わりなさそうなので、様子見します。

• ☆

ありがとうございます😣
    k2のトロみでえずいてしまったのならいいのですが…😢

k2は足さなくて大丈夫との事です😊
    吐いたあとはいつも通りなので様子見てみようと思います😣

• 10月21日
Mama

続けて嘔吐してなければ大丈夫だと思います!
うちの子も数日前にK2シロップを哺乳瓶で飲ませてたんですけど哺乳瓶拒否でオエッとなって母乳と一緒に大量に吐きました!
1人目のお子さんだとびっくりしますよね😭上の子がよく吐き戻しする子だったので、それでよく夜間救急にも行ってましたが、いつもなんで来たの?みたいな顔されて…

グッタリしているとか顔色が悪いとかがなければ様子見で大丈夫だと思います😊
でも気になるようでしたら受診して方がママも安心できますよね!

• ☆

ありがとうございます😣
    電話対応が冷たかったので行くのもなぁ…って思っちゃいました😅
    大丈夫だとは思うけど、違う病院にも電話したいと思います😣

• 10月21日
mama

私も飲ませたあとすぐに吐いてしまって病院に連絡したら念のためもう一本処方していただきましたよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
赤ちゃんに大事な栄養みたいなので上の方もおっしゃってますが明日は祝日なので今日のうちに病院に連絡してみたらいいと思います💓

• ☆

k2シロップは足さなくて大丈夫みたいです😣

• 10月21日
メロメロんちゅ

うちの子もよくあります!

うちも昨日なんか変なところに入ったのか詰まったような感じで何回か咳してオエエッとドバーッと大量に嘔吐しました〜〜。

K2シロップって出ちゃったんですかね?💦

• ☆

哺乳瓶の乳首の部分だけで飲ませたから変なとこに入っちゃったんですかね😢
    k2シロップは出しちゃったけど、足さなくて大丈夫みたいです😣

• 10月21日
  • メロメロんちゅ

メロメロんちゅ

k2に限らず、母乳あげててもしょっちゅうむせてます、うちの子。

足さなくていいなら良かった(^O^)

その後嘔吐してなければ大丈夫ですし、機嫌よさそうなら様子見でいいのではないでしょうか(^O^)

• 10月21日
じゃむ

うち子もK2シロップを飲んで吐いてしまいました😰
幸い、病院で飲ませて居たのですぐさま小児科で吐いたことを伝えると、様子見し新しいK2シロップを頂き飲ませました😌
その病院もちょっと冷たいですね😞
後々、行かなかった事を後悔すると思うなら今から行くべきだと思います☺️

• ☆

ありがとうございます😣
    違う病院にも電話したいと思います😅

• 10月21日
るい

1ヶ月検診の時に病院でK2シロップ飲ませてるから
ミルクは30分あけてからあげてね。と言われました。
おっぱい後すぐにK2シロップ飲ませましたか?
胃がしんどくて嘔吐したのだと思います!

• ☆

ありがとうございます😣

• 10月21日
まな

お母さんが心配でたまらなければ病院行って安心出来れば全然病院行っていいと思います!
でも緊急性があるときは病院一応来てくださいって言われる事が多いので看護師さんの対応からするとその後様子が変とかじゃなければ様子見出良いかと思います。
まだ話せない赤ちゃんが何かあると不安でたまらなくなりますよね😥

• ☆

ありがとうございます😣
    少し心配ですが、今のところ吐いたこと以外はいつも通りなので様子見てみようと思います😢

• 10月21日
  • まな

まな

うちはよく吐く子だったのでその度に心配してました!
    なんでもないといいですね\❤︎/

• 10月21日
🤍

k2飲ますなら、おっぱいあげる前がいいですよ!
30分間は吐かないように気をつけて、30分経たずに口から少し垂れるぐらいなら大丈夫だけど、大量にゲポッと出た場合は再度飲ませてと言われました!
おっぱいあげた後にげっぷは出しましたか?
先にk2あげた場合でも必ずげっぷさせてあげてくださいね!
あんな少しでもげっぷ出る時ありますから!

• ☆

おっぱいのあとゲップさせてないです😣
    病院に電話してk2シロップは足さなくて大丈夫との事でした😣
    ありがとうございます😣

• 10月21日