※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
その他の疑問

保育料無償化についてなのですが、1号認定は保育料無償で預かり保育(長…

保育料無償化についてなのですが、1号認定は保育料無償で預かり保育(長期休みは延長保育)が申請必要ですが月上限いくらかまで無償とかありますよね😃
フルタイム共働きの場合は、やはり保育認定の2号認定の方がトータルな出費は安くなるのでしょうか?
1号認定の夏休みなどの長期休みの預かり保育や延長保育費用って結構するものですか?国が負担してくれる金額だけでは足りないですかね?💦足りるのなら、1号認定でも2号認定でも変わらないのかなと思ったのですが…

質問がわかりづらい様でしたら申し訳ありません( ;∀;)

コメント

まーこ

1号認定でこども園に通わせてます💡
夏休み中は預かり保育¥2,000/1日でした😱
普段は¥1,000です🙌
値段設定は園によって様々ですが無償化の上限が1.13万円だったと思うので簡単に超えちゃいますね😅

• れいにゃ

れいにゃ

無償化の上限簡単に越えちゃいそうですね💦
    やはり共働きのフルタイムだと1号認定よりも、保育認定の2号が良さそうですね🤨💦
    ありがとうございます😊

• 10月22日