※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

結婚式に持っていく物について相談です。お菓子やおもちゃも必要でしょうか?カメラ係の旦那がいるため、娘と1人で見ることになりそうです。

来月の4日に、旦那のお姉さんの結婚式に旦那と1歳2ヶ月の娘と参加するんですが、これは持っていった方がいい!とかって物とかありますか?

一応、
ハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ、オムツ、お尻拭き、子供の飲み物は持っていこうと思ってるんですが、お菓子やおもちゃとかもあった方が良いんですかね?

私のでも、娘のでも、これはあって良かった!って物があったら教えて欲しいです。

旦那はカメラ係なので、私1人で見ることになりそうです😓

コメント

なっちゃん

寝た時用にベビーカーあった方が良いですよ!
あとおやつあったら気が紛れます☺️
着替えも一応いれといた方が良いと思います☺️

  • あゆ

    あゆ

    和装なんですが、ベビーカーって持ち込めるんですかね⁉︎結婚式は1度も行ったことが無いので分からない事だらけで😭💦

    着替え!そうですよね、着替えも2着ほど持って行きます😊

    • 10月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    旦那さんのお姉さんに確認して大丈夫そうなら持って行った方が良いですね🍀
    披露宴はホールみたいなかんじじゃないんですか?
    披露宴で和をみたことないのでわからないですが…💦

    • 10月21日
  • あゆ

    あゆ

    白無垢?を着るみたいです😵

    オムツなどの荷物って、どんなバッグに入れて持ってきましたか?

    • 10月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    きっとそれは神前式ですね!
    披露宴はまた別でホールで食事だと思うのですが…💦親族だけの結婚式なら違うかもしれませんが…💦
    荷物は結婚式のバックとは別にマザーバックをベビーカーに引っかけてましたよ😃

    • 10月22日
りん

私の姉が兄の結婚式の時にお昼寝する時抱っこ紐使ってました。
あとおやつはあった方がよかったです。

おちびママ

1歳2ヶ月で先日娘と2人で私の友人の
結婚式に出席してきました🙋🏻‍♀️★
友人の、配慮で挙式(チャペルで人前式)も
披露宴もベビーカー持ち込みOKにしてくれてました😊!挙式は、行き道で寝てくれたので爆睡。披露宴も始めはそのまま寝ていて、食事の2皿目くらいで起きましたがおもちゃとおやつで何とかグズグズせず過ごせました!何か、お気に入りのおやつはあって困らないと思います!ちなみに、うちの娘はボーロと、野菜と果物のジュレを渡して大人しくしててくれました😊!
バックは、パッと見た感じカジュアルになりすぎないバック?に娘の物は入れて行きました!
ベビーカーだと、下に荷物入れれるのでそんなに大きなバックじゃなくても私は、大丈夫でした😊!